突然新作情報

いつも突然ですが… 3月15日発売の「増刊ハーレクイン春号」に 新作『日陰の秘書の献身」が掲載されています。 表紙も描かせていただきましたので、 書店で見かけましたらよろしくお願いいたします。増刊ハーレクイン 春号 2018年 4/15 号 [雑誌]: ハーレ…

突然アップ

思い立って突然アップする私…いや、このHP、ゴーライブが使えなくなったため もはや日記しか更新することができないのですが 数点、気に入った画像が保存してありました。 突然昔描いたFF10の絵がなつかしくなりまして 見てみたところ、 2005年ってもう12年…

いやあ、2年ぶりの日記って

誰かまだ見てる人がいるんでしょうか? なんと2年も日記書くのサボるって。 いや、誰にも頼まれてないのに 勝手に書いてるんですけどね。 もはや自分でも開けるのが恐ろしく なっちゃって…まるで放置した どうぶつの森みたい。 今、たまたま携帯でログインし…

初めてのハーレクイン

14日発売の「増刊ハーレクイン」誌に、初めてのハーレクイン作品を 描かせていただきました。 タイトルは「悪魔を愛したら」です。 原作ものって初めてなので緊張しながら描きました。 実は夏あたりに掲載される予定だったのですが 4月に入院したため、掲載…

コミックス発売

いつものことですがお久しぶりです〜! って日付を見たら前回からもう半年?? ものすごい酷暑に超夏バテしながら 必死で仕事してた記憶しかございません(^^;) とりあえず、新しいコミックスのお知らせです。 「ひみつの月(ムーン)」 ボニータコミッ…

入院してました

4月18日に原稿をアップして、21日に入院、22日に手術。 26日には退院でした。 持病の婦人科系の病気で、10年ほどまえにも手術してるんですが その時は回復するのに一ヶ月かかったので 今回もそのつもりでいたら、 医学の進歩はめざましく、 わずか5泊で退院…

新作情報

いや〜っもう3月です(^^;)毎回おんなじような事言ってすみません。 今日3月6日に発売のミステリーボニータ誌に 「ひみつの月(ムーン)」第三回46ページが掲載されています。 今回のお話は自分で気に入ってるシーンが出てきますので よかったら書店…

新作情報

いや〜もう今年も終わりとは… ちょっと遅くなりましたが新作情報です。 12月6日発売のミステリーボニータに掲載されています、 「ひみつの月(ムーン)」50ページです。 月の魔法によって、イケメンに変身してしまう地味な女の子のお話 気軽に読めるラブコメ…

新作情報

ようやっと秋らしくなってきたかな?10月なのにまだこんなに暑いなんて(> というところで新作情報です。 10月5日発売のミステリーボニータ誌に私の新しいシリーズの漫画が掲載されています。 「ひみつの月(ムーン)」 内容は、ん〜コメディかな?楽しく読め…

コミックス発売

今日、最新のコミックス「夜の向こうがわ」が発売されました。 書店で見かけましたらどうぞよろしくお願いいたします。 私としては今まで描いたことのないホラーのジャンルです。 いつもの読者の方の中には戸惑う方もいらっしゃるかもしれませんが 自分の描…

まもなくコミックス発売

今日新しいコミックスができてきました。 「夜の向こうがわ」ボニータコミックスα(アルファ) 普通のボニータコミックスより少し厚めです。 9月14日、今週の金曜日に発売になると思います。 自分としては冒険というか、新しいものにチャレンジしてみた作品…

「夜の向こうがわ」カバー絵

マメに書くとかいいながらあっというまに8月も半ば。いかんいかん。 画像は9月14日発売予定の「夜の向こうがわ」コミックスのカバーイラストです。 闇に溶けこむような絵にする予定なのとレイアウトの関係で、腕や体を途中までしか描いてませんが。 これにデ…

弓道ちょっとやっています

「夜の向こうがわ」で弓道のシーンを描くにあたり、 本やDVDではどうしてもわからないところがあったので 弓道場に取材に行き、流れで弓道の初心者教室に入りました。 とりあえず、自分が以前描いていた弓道のポーズが ものすごく間違ってたことがわかって青…

「夜の向こうがわ」最終回

なんと半年以上ぶりのブログ更新です(^^;) ツイッターやってるとなんだか告知をしてる気分になり ブログほったらかしに拍車がかかっていけませんね。 これからはもうちょっとマメに更新したいと思います。 明日6日、ミステリーボニータ誌発売です。 「…

新作情報

あっというまに年末…今年は本当に早かった。 三ヶ月くらいどこかに消えているような感じです。 ようやく腰をあげて新しいシリーズを始めました。 12月6日発売のミステリーボニータから掲載されます。 「夜の向こうがわ」 今回はちょっと今までと毛色の違う作…

新作読み切り

日記はものすごくお久しぶりです。5ヶ月ぶり?自分でびっくり。 ツイッターでたらたら書いてると、そっちがラクなのでつい日記を さぼってしまうんですね〜(^^;) じつはこの2月くらいから持病が悪くなって、この半年は病院通いで 過ぎてしまいました…

pop,チャリティ携帯待ち受け配信

書店さん用のPOPも描きました。 今日から、秋田書店の携帯サイトで、東日本大震災のチャリティ企画で、 携帯の待ち受けのダウンロードが始まっています。 私も参加しています(^^)★秋田書店HP http://www.akitashoten.co.jp/index2.html ★秋田書店携帯サイト…

コミックス発売

今日15日、最新コミックス「ASURA」4巻(完結)が発売になります。 震災の影響で大変なスケジュールにもかかわらず、予定通りの日に出していただいて 編集さん、デザイナーさん、印刷所さんに本当に感謝しています。 4巻はちょっとしたお楽しみを用意して…

ボニータ5月号

発売中のミステリーボニータ5月号のふろくのミニブックに、 私の1991年の作品「21世紀探偵事務所」を再録していただいています。 「21世紀」という言葉にまだ未来感があった91年の作品。近未来もので、 「大震災後の東京」を舞台にしています。 再録が決ま…

コミックス発売

昨日も夜中に大きな余震がありました。 ちょうどカラーイラストを描いていた時で、びっくりしました(> もう、もう、こんな気持ちになるのはたくさんです。 夜中に大きな地震、停電で東北の方々はどんなに不安だったでしょう。 どうかもう、余震がおさまって…

呆然と…

地震からもう二週間が過ぎてしまいました。 地震の被害にあわれた方に心からお見舞いを申し上げます。 皆様は大丈夫だったでしょうか…。 私の家は被害もなく、計画停電のグループに入ってはいるものの、 まだ実際に停電した事はありません。でも、被災したわ…

Asura4巻発売

おっとー、もう3月です(^^;) ツイッターやってると、ブログを更新するのがますます面倒になってしまい…。 ツイッターは気軽に書き込めるのですが、ブログはかなり決心しないと 更新できないのですよね…。 気づいたらもう、「Asura」最終回の掲載された…

新作情報/twitter始めました

あっと言う間に12月!早い! 発売中のミステリーボニータに「Asura」の新作が載っています。 「章ノ拾参 闇」50ページです。 書店で見かけましたらどうぞよろしくお願いします。 ●Twitter始めました● ちょっと前から、「りえぽん」って名前でこっそり身内だ…

しつこいようですが…

引き続き、Asuraのコミックス3巻が発売中です. ↓下のリンクからアマゾンのページに飛べます。 ASURA 3 (ボニータコミックス)作者: 中村理恵出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/09/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (3…

「ヒックとドラゴン」

ようやく観てきました。もう上映終了ギリギリだったんですが なんとか3Dで観る事ができました。 ストーリーはシンプルなんですが、本当に良かった!! なんともいえずよかったです。特にドラゴン好きにはたまらない映画。 あの可愛さは反則でしょう。 この映…

新作情報

今さらですが、発売中のミステリーボニータに「Asura」の新作が載っています。 「章ノ拾弐 闇の蛇」カラー45ページです。書店で見かけましたらどうぞよろしくお願いします。 ようやく、HP全体の見直しを始めました。ギャラリーなどほとんどのコンテンツをい…

しつこいようですが…

そういうわけで、Asuraのコミックス3巻が発売中です. ↓下のリンクからアマゾンのページに飛べます。 ASURA 3 (ボニータコミックス)作者: 中村理恵出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/09/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブ…

色紙描きました

最新コミックス、Asura3巻のPRのため、書店さんに色紙とpopを描かせていただきました。 こんな感じです。自分でもいやんなるほど字が汚いですが、一生懸命書きました(^^;) 色紙は以下の書店さんに送っていただきました。 もし、お近くの書店さんがあり…

コミックス発売中

Asuraのコミックス3巻が16日に発売になりました。今店頭に並んでるはずです. マイナーなコミックスで、大きな書店じゃないと見つからないかも知れませんが どうぞよろしくお願いします。 ↓下のリンクからアマゾンのページに飛べます。 ASURA 3 (ボニータコ…

「アリエッティ」「トイストーリー3」

見てきました。 ネタバレしない範囲でちょっとだけ感想を… 「アリエッティ」は私的にはダメでした(^^;) 終わったあと、どうにも釈然としませんでした。 「ハウル」も「ポニョ」も、終わったあと激しく首をかしげたんだけど…。 「トイストーリー3」は文…