2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな大好き塊魂

お、面白い!!すっごく面白い!かわいくてキュートでちょっと意地悪でクレイジーで、血は一滴も出ませんがすごい極悪非道なゲームです(笑 続けてプレイすると指がいかれるのがたまにきず…

コミックス発売のお知らせ

10/1に、この陰陽師の漫画『天の破片(そらのかけら)』のコミックスが学研より発売、また、 11/15に、義経と弁慶の物語『白虹』第一巻が秋田書店、ボニータコミックスより発売決定しました。 9月になりましたら、改めて詳細をアップします。

新作情報更新

とりあえず9月頭発売のミステリーボニータのぶんをアップしました。 よろしければ大きい画像もご覧下さい→新作情報を見る 今は『陰陽師』の書き下ろし原稿をやっています。明日からまたアシさんが入ります。

仕事終わりました

今日、いやもう昨日か。予定通りアシさんが撤収、仕事終了。 まだ今日一日自分でトーン貼るつもりですが… とりあえず夜は、例によって近所のS先生のおうちにお邪魔して 打ち上げの夕食。久しぶりのビールが最高においしい。 原稿あがったときのこの気持ちよ…

おぼん…

迎え火も焚かずに仕事。ご先祖様ごめんなさい。ほそきかずこに怒られるフォー。 画像は別のアシさんにいただいたフルーツシフォンケーキ。 おいしかった…皆様いつもほんとにありがとうです。

仕事中

アシさんが3人入って絶賛仕事中。 画像は今日、プリティアシさんHちゃんが差し入れてくれたおいしい餃子。 ホットプレートにあふれそうな餃子…(笑)

凌霄花

画像はのうぜんかずら。難しい字。 近所のふるい家を覆うように咲き乱れていました。なんとなく天国的な花。 明日からアシさんが入って本格的に仕事。 去年よりはマシですが、やっぱり夏バテ気味で、ネームが早めにあがって本当に助かったと思ってるとこです…

コミックス原稿渡し

今日は秋水社の編集さんと打ち合わせ、10月頭に出る 陰陽師漫画『天の破片(そらのかけら)』のコミックスの、 直しのぶんの原稿を渡す予定です。 これがコミックスのカバー。秋っぽくしてみました。 秋田のほうの義経漫画の下書きと平行してやっていたので…

アイスクリーム大王

今日はご近所の漫画家さん、H氏が来て、手作りの アイスクリームをごちそうしてくれました。 仕事の忙しさにたえかねて、気づいたらネットでぽちっと 注文していたという、イタリア製の超重いアイスクリーム製造機を、 暑い中うんうん言いながら抱えてきてく…