2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラー終了

書き下ろしの原稿に着手しました。 その前に、気分転換に美容院にいってきましたが… 長年担当してもらっていた美容師さんがやめてしまってしょぼーん。 もう何年もやってもらっていて、つーといえばかーだったのに。 それに、とても面白い感性の女性で、百合…

迷子の小鳥

埼玉県草加市で、ボタンインコが迷子になってるそうです。 詳しくはこちらを→http://www.vesta.dti.ne.jp/~haru218/blue_bajou/sousaku/sousaku.htm こういう時、飼い主は胸がつぶれそうなんですよね…。無事帰ってくるように祈っています。

楽園〜night rainbow

高砂淳二さんという写真家の写真が好きで、煮詰まると取り出して眺めています。 魂を解放してくれるような、あまりにも美しい南の島の写真。なかでもハワイの写真が好きです。 狭い、湿気の多い、息苦しい日本から抜け出して、こんな場所にいってみたい。 現…

バットマンビギンズ

仕事の間をぬって見に行きました。 面白かった、正直、今までバットマン見てあんまり面白いと思ったことなかったのですが、これは普通に見られました。マイケル・ケインの執事最高。あんな執事が欲しい。 あと、リーアム・ニーソンの悪役の『失礼、街の破壊…

暑いので

部屋にこもってひたすらカラーイラストを描いています。 こういうときはほんとに外に出ない仕事でヨカッタと思います。 画像は静岡の友人が送ってくれた、『あげまんじゅう』 冷凍の状態で来て、トースターであぶって食べるんですが これがうまい…カリカリ、…

タイガー&ドラゴン最終回

ああ…これから何を楽しみに生きていけばいいの。 最後までよくできてました、泣かされました。寅かわいい…。 しかしこれは結局、寅と師匠の愛の物語だったんですか?(笑) 西田敏行がうらやましかったなぁ。いいなあ、長瀬とラブラブで、ふといおなかに抱き…

different light

なんだかなあ、どこか違う場所にいきたい。 2年前にスペインに行ってから、ろくに旅行してないのです。 せまっくるしい価値観も、日本独特の閉塞感もぶっとぶような遠い国にいきたい。 いや、逃避だな…この気持ちは。 うちに来てる若いアシスタントさんたち…

ミュージカルバトン

というものが、うちのアシさんのMちゃんから回ってきました。 彼女のはてなダイアリー。 http://d.hatena.ne.jp/emptyyard/しかしMちゃん、私はあなたを上回る引きこもりなので、 ダイアリーつけてる知り合いは、あなたとSちゃんで全部ですよ。 ちょうど、ネ…

今日が一番若い!

今日は父の日ということで、 ちょっといいレストランでコースの料理を父におごり、 黒地にドラゴン模様の渋い夏のシャツをプレゼントしました。 父は『なんだよもう、そんなもんいらないよ!』と言いながらも喜んでいたようす。かわいいなあ。 帰りに、前か…

ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド

ながっ。 限定版29500円、アマゾンで25000円くらい。 高いなーと思ったら、FF7のインターナショナル版がついてくるのね。 いらないな…正直… アマゾンの売り上げ一位になってたけど。みんなよく買うなぁ。 私はFF7のゲームじたいはさほど好みではなかったので…

原稿アップ、打ち合わせ

今回はわりと余裕があり、最終日ひとりで仕上げするときも 徹夜しないですんだのですが、やっぱり最後はくたくたになり。 ファミレスで打ち合わせしてる時も、だんだん自分の目がくさった魚のような目になってくるのがわかりました。 そんな目つきでハワイに…

アシさんが3人入って

絶賛仕事中です。 仕事中は,普段あまり見ないテレビをつい見るはめになり、 そうするとなんだか日本という国が心底イヤになってきます。 高砂淳二のハワイの写真集を見ながら ああ…ハワイに移住したい…マジで…とつぶやいて アシさんたちを困惑させております…

モンスターに襲われる次元

いやこんなことしてる場合では

なごみグッズ

パンダのお香立て。 今日のお香は、京都の『愛山堂』の『清清』 白檀の香りです。そろそろアシスタントさんが入って本格的に仕事です。 あんまり蒸し暑くならないといいな。

にんげんドキュメント

『夫婦ふたりの旅路』 にんげんドキュメント◇沖縄戦没者の遺骨収集を15年続けている井上徳男・富美子さん夫妻の活動を追う。2人は当初、沖縄戦で戦死した兄の遺骨を探すために遺骨収集を始めた。今では、沖縄の各地に残された遺骨を一つでも多く掘り起こし、…

かつおのうたげ

今晩は、私の漫画の師匠、佐藤史生先生のおうちで、ご近所の漫画家さん、浜田氏と一緒に、かつおのたたきで小さな宴をしました。 普段なら、下書きに入っちゃうとあんまり外出もしない私なんですが、今日はあえて参加させてもらいました。 B型、マイペース、…

下書き中。

下書き中。手のポーズが難しかったので、自分の手を見ながら描きました。 7月初め発売の『ミステリーボニータ』に掲載予定の『白虹』の原稿です。よかったらどこでこの手が出てくるか探してみてください。

アロマランプ

気分を明るくするグッズその一。 かわいい陶器のアロマランプ。うすく葉の模様がついています。 今日はグレープフルーツと、パルマローザのオイルを混ぜてみました。 これは、アロマショップの人に教わった組み合わせで、女性ホルモンの調子を整えてくれるそ…

あたらしい気持ちで

6月になりました。この5月は、辛い月でした。 体調も精神状態も悪く、鬱々とした日がずっと続いていました。 あんまり辛くてリアルでもネットでも、やたら愚痴っぽくなっていたのですが、そんな自分にもほとほと嫌気がさしました。 愚痴も癖になると思うの…