2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

ちょっと3日ほど旅行にいってきます。広島から大阪を通って、 静岡に寄る予定。台風が来てるのが気になるけど、 私はかなりの晴れ女なので、きっと晴れてくれるでしょう。旅行前に仕事を進めておかねばなのですが、 とりあえず目の前のpopに今四苦八苦してい…

バットマンフリークの友達のために

コーラのおまけを集めるのに協力してるんだけど、 今日はジョーカーがだぶっちゃった。 私はバットマンには興味なくて、スパイダーマンが好きなんだけど、 友達にいわせると、『貧乏人はヒーローやっちゃいけない、 ヒーローは金持ちの道楽であるべきよ』だ…

爽やかで涼しい秋晴れというのに、早くならないかなぁ。 仕事の友に、ウタダと稲葉さんのニューアルバムを買ってきました。稲葉さんは相変わらず、ソロになるとどーも地味で。一応、買うんだけど あんまり聴かないのね、結局。 ジャケットの鳩に乗られてる写…

新作情報更新しました

また、途中のページをアップしてみました。よかったら 新作情報こちらのページをごらんください。いやー…ダラダラでれでれしているうちに休みは終了… あっという間だった…気がついたらもう、やる事いっぱいでメマイが@@ いや、メマっている場合じゃない、…

休みが

終わっていくー。てか今日で終わり。 どさっとコミックスの原稿が届いて、明日から直しと書き下ろしです。 いやー、ちょっと前からやろうと思っていたのに、結局ぎりぎりまで 遊んでしまいました、てへ。やっぱりな。 あと、引っ越しのための家探しとか、パ…

バイオハザード2

昨日見てきました。『1』が意外と面白かったので 期待していったのですが、 2は面白くなかったです…! まず、アリスとジルのキャラがかぶってるし、無駄にキャラ出して、 無駄に死なせ過ぎ。アリスの無敵っぷりは爽快で面白いけど、 他のキャラクターが全然…

と思ったら、ぎゃ〜!

さっきふと見たら、チェリーの後頭部からプチ流血!! 真っ青になったけど、本人はとても元気だし、もう血も止まってる ようなので、と、と、とりあえず寝かせました…@@ 場所からいって、シロップにやられたとしか思えない。 カゴの中も調べたけど、血が出…

ちゅっv

最近なかがいい、インコの兄さんたち。

うわーん

さっき…2時間かけて、お絵書き掲示板に、FF7のヴィンセントを描きました。 ふだん、おえびに時間かけるのは嫌なんですが、タブレットがとても いい感じだったし、やらなきゃいけない仕事があるのでその逃避もあり(おい) すごい力いっぱい…『ダージュオブケ…

ついに

今日は家庭教師さんに来ていただいて、エアマックでG5をネットに接続… つ、つかれました。 自分はたいしたことしてないのに、脳が海綿状に… 画像はタブレットで描いた花。ふ〜〜〜

久しぶり

今日は久しぶりに会うインコの友達2人と新宿で飲み会。 いや、友達がインコなわけじゃないですよ…。 こないだ会ったような気がするのに、気がついたら 10ヶ月ぶり。早いなぁ。 みんな色々あったけど、とりあえず無事に会えてよかった。 健康は宝じゃ…ごほご…

光の洪水…

今日は母の納骨でした。どうも母がこの世にいないってことが、まだふに落ちなくて、 実家に帰ったらひょっこりいそうな気がする。母のこと、普段はそんなに思い出さないんですが 今日はね。 やっぱり寂しい。……こんな時、大人の女が寂しさをまぎらすためにす…

秋バテ?

いったん涼しくなったと思って油断してたら、残暑というものに襲われ、 昨日からまたバテバテに。身体に力がはいらず、何もできない〜@@ もう、暑いのイヤ〜〜〜!! もう4ヶ月くらいこんな暑さな気がする…ほっかいどうにいじゅうしたい… 涼しくなったらし…

とどかな〜い

そんでG5をですね、ネットに接続しようと思ったらね、 コ〜ドが届きません。 ええと…(^^;) もうこれ以上、床の上を延長コードがにょろにょろ這うのはまっぴらです。 エアマックを買ってくればいいのかな?あと、どうしてアップルメニューからコントロー…

目が痛い。

なんかもう、夢中になってお絵書きしてますよ!いや、遊びっていうか 練習なんですけどね。G5にタブレットをインストールして、 いじってみたら、まあなんてなめらかな描き味@@そして高機能! 今まで使っていた、木の枝みたいな細くて使いづらいタブレット…

一応

並べました。 しかしここ、アシさんの机なんだよね。アシさんが来たら どこに置けばいいのか!(笑)いやほんと、真面目に考えないと。

でかっ

G5が来ました。 でかっ。 どこに置くんだ。(買う前に考えろ) もう、誰?こんなでかいもの注文したのは?ばかでかい箱を前にして、ちょっぴり現実逃避モードに…。 上に置いてあるのはロードオブザリングのDVD。 いや、大きさの比較にね…あ〜…いや、自分で頑…

くっくだらなー!!

『ヴァン・ヘルシング』 冒頭からこれでもかこれでもかとしつこくたたみかける、 おおげさでうるさい、押し付けがましい音楽と、 こけおどかしの連続。 ハムナプトラよりももっとくだらなかった…。 ファラミアのD・ウェンハムはなかなかカワイイ三枚目の役で…

新作情報更新しました

気がついたら『ミステリーボニータ』明日発売でした。 途中のページなどもアップしてみましたので、よかったら 新作情報 こちらのページをごらんください。

サイトを…

あちこちいじってます。 『FFの部屋』などあちこち、レイアウトなど変更したり削除したり。 近々『ロードオブザリング』の部屋を作りたいと思ってるんですが G5が来たら作ろうと思ってるのになかなか来ないよ。

ティーダが発売されました

さきほどMちゃんのサイト日記で知ったのですが、 『ティーダ』という車が日参から発売されるとか。 見に行ったらコンパクトですらっとしたきれいな車で、 『ティーダの美しいボディはうんぬん』とか書いてあって、 思わず喜んでしまいました…。 http://www2.…

携帯から送れた!

うちのチェリー兄さんのアップ びわゼリーみたい。 早朝からすごい頑張って色々変えました。 やったよ、がんばったよ、Mちゃ〜ん。アンテナページも作ったよ〜。 あとは画像に文字を回りこませるのと、自動リンクに勝手についちゃう 下線を消すことだ〜!指…

百合とオヤジ

今日はちょっと病院にいったんですが、薬局で処方を待っていたら 待ち合い室になぜか『百合姉妹』という漫画雑誌がおいてあってびっくり。 絵も可愛いし、内容はごくソフトなものですが、女同士の愛が テーマの本なんですよ。 なんでこんなものが待ち合い室…

とりあえずが口癖

もうよくわからないので、アシさんのMたんと同じブログにしてみる私。Mたん、真似してごめん。とりあえずしばらくこれでやってみましょう。しかしこのdiaryのまわりの空間はなんだ。まあちょっとずつ(これも口癖)覚えていくから。タグの勉強にちょうどいい…