2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FFの新作が…

また発売延期らしいとの噂を聞いてがっかり…ものすごく、がっかり… スクエニ。何も言わずにズルズル発売を引き延ばして、 それでもプロなのか。ちゃんとした企業なのか。 せめて『何度も発売延期して申し訳ありません、何月までには必ず』 ぐらいのおわびと…

老婆!!

昨日、義経関係の資料を読んでいたら、 義経の母の常磐御前は、43で亡くなったとされてるそうですが、 『当時の43歳といえば、老婆であった』ってあって。 …ろ、ろうば!! 他に、28歳くらいの未婚のお姫様の話がでてきて、 『当時の女性としては、もはやど…

また雪ですよ

今日は年下の美女3人と、水族館でデートの予定、だったんですが、朝起きたらどんどん雪が。 雨天中止…イルカもこんな天気で芸したくないだろう。 実は先週も、インコの友達2人と、横浜にお出かけする予定だったのに、ちょうどその日に雪で中止。 仕事しよ…

スピーカー

確定申告終了。 自分へのごほうびに(そんな事でいちいち…) パソコン用のスピーカーを買いました。 『ファンタスティポ』聞きながら、漫画の資料を検索しています。 なんだかむしょうにハモリがきもちいい曲です。 剛の声は色気がありますなあ。

小人さんが!!

うちには小人さんが住んでるんですよ。 そのヒトたちが、何かというと眼鏡や、リモコンや、小さい定規を持ち去って どこかにやってしまうのでいつも困っています。 バレンタインにいただいた、レオニダスのオレンジピールの超美味しい チョコレートを、一日2…

誕生日

今日は私の誕生日でした。 昨日、病院と、実家に行って、くたびれて帰ってきたら、 誕生日のプレゼントが届いていて、 すごく嬉しかった…ありがとう〜、トシとって良かったです。 画像は誕生日のケーキ。栗と紅いものモンブランです。

模様替え

今日、新しい棚とCD収納ボックスが来ました。 さっそく模様替えに挑戦。格闘すること2時間… なんだか、ほんとに私には整理整頓という能力がないんだなーと実感。 ん〜〜〜、間違ってる、この配置は明らかに間違ってる!! と思うんだけど、何をどこにしまっ…

今日の夕ごはん

手羽元カレー材料 鳥の手羽元 玉ねぎ、じゃがいも、にんじん しょうが・にんにく サラダ油 バター ローリエ 1枚 ヨーグルト市販のカレールウ(ジャワカレー中辛がおすすめ)(量については、すべて適当に(笑)手羽元は一人あたり 3本くらいあると嬉しい感じ…

検査ざんまい

昨日おとといと、病院で検査しまくりでした。まだもうひとつ、 違う検査がこれからあります。いやー大変。いろんな痛いことや 恥ずかしいことをされちゃって、おまけに待ち時間が長い! なんとかならないかしら、あの病院の待ち時間。 しかし自分の健康のた…

びた

びた一文やらん、の、『びた』って 鐚って書くんですね。知らなかった… 金へんに、悪いみたいな字。凶悪そう。

ファンレター

昨日、編集部経由でファンレターが数ヶ月ぶん、まとめて届きました。 お手紙をいただいてから、私の手元に転送されてくるまで、 だいぶタイムラグがあるのですが、いただいたものは全て、 嬉しくありがたく読ませてもらっています。 メールで感想などいただ…

G3とG5

昨日は家庭教師さんに来ていただいて、パソの勉強。 現在スキャナもプリンタもG3につながっているのですが、 めっきりG5を使うほうが多くなり、お絵描きもG5でしたくなったので、 G5に繋ぎ変えられないかと思ったのですが。 プリンタ(エプソン、PM2000C)は…

おいしい…

バレンタインでいろんなチョコが売られているので危険です。 次から次へと買って、自分で食べてしまう〜(笑) 最近ヒットだったのが、キットカットの限定バージョンで、 パッションフルーツの味がするもの。おいしい!!むっちゃおいしい。 買うと大変危険…

ながっぽそい犬

ペットショップにいたかわいいひと。あー後ろから抱きしめたい。 70歳の父にメールを教えました。 苦心の末、今朝父が送ってきたメール。 件名:おとうさん 本文:りえげんきですか かわいい…。 私の返信 元気ですよ。メール送れたのね、えらいえらい! 今度…

SEE

待ちに待った『ロードオブザリング』のSEE版を入手。 長い…特典ディスクまで見ていたら一日終わってしまいます。 追加映像があるとこだけ、とりあえずざっと見てみました。 ファラミア的にはおいしいシーンがかなりありました。 姫とのシーンをもうちょっと……

トップ更新

今日から二月。トップ、新作のカラー扉に変更しました。 2/4発売のミステリーボニータに掲載の『白虹』のイラストです。 書店で見かけたらチェックしてみてください〜。 休みに入ったらあれもしようこれもしようと、 いろいろ遊びの計画をたてていたのですが…