G3とG5

tirop2005-02-08

昨日は家庭教師さんに来ていただいて、パソの勉強。
現在スキャナもプリンタもG3につながっているのですが、
めっきりG5を使うほうが多くなり、お絵描きもG5でしたくなったので、
G5に繋ぎ変えられないかと思ったのですが。


プリンタ(エプソン、PM2000C)はどうやら無理っぽい。
スキャナ(エプソン、ES8000)は、スカジーボードというものを
使えばつなげられるかも、という事。
しかしそのスカジーボードが高い。26000円。
新品のスキャナが買える…。


しかし今使っているスキャナ、A3サイズまでスキャンできる大きいもので
高かったし、なんの不都合もないので買い替えるのはもったいなさすぎ。
うーん私はどうしたら?(悩)


あと、テレビの画像やビデオをパソコンで見られるようにしたかったので
キャプチャーボードというものも探したのですが、マック用のが置いてない(^^;)
しかたなくネットから注文しました。
CAPTY PIX−MPTV/UIMというもの。なんだかもうよくわかりません。

今日はもういっぱいいっぱいなので、寝ます…@@