2008-01-01から1年間の記事一覧

相棒

新シリーズが始まりましたが… なんか、オープニングや作中の音楽に違和感があるなあ。 そしてひとこと、 薫ちゃんがいない相棒なんて、相棒じゃない。わーん。 画像は関係ないけどうちのかわいこちゃん。甘えんぼ。

新作情報

発売中の「ミステリーボニータ」誌に 新作シリーズ読み切り「Asura(アスラ) 章ノ壱 妄鬼(モウキ)」 が掲載されています。 書店で見かけたらチェックしてみてくださいね。 半年ぶりに漫画描いたら、 異常に時間がかかって大変でした。 新居で漫画描くのも…

ようやく仕事を始めました。半年休んじゃったことになるんですが あっという間でした…ほんとに… 暑中見舞いを出さなきゃ!!いや、もう残暑だ、とか言ってるうちにもう秋に なってしまいました…ダメじゃん… とりあえず、11月発売、来年1月発売のミステリーボ…

再起動?

引っ越ししてからあっというまにひと月たってしまいました。 んもお〜、大変だったーーー。 本、本、本、ホコリ、ホコリ、ガラクタ、 他の誰でもない自分のせいなんですが、 片付けが大変すぎてもう悶絶…!! それに加えて各種変更手続きの面倒なこと。 それ…

引っ越しします

お久しぶりです。 実は先日、結婚しまして 生活と仕事と両立するのには家が手狭になるので、引っ越しする事になりました。 もう三日後には○カイの引っ越しセンターの人が来るのに、 家の中はまだ全然整理できてません(^^;) この数ヶ月、家の購入の手続…

私の土方さん

あっという間に4月になってしまいました(^^;) いま発売中の「ミステリーボニータ」に新作の読み切りが掲載されています。 タイトル「蒼空(そら)に響く」 新撰組の土方歳三が出てくるお話です。 新撰組ものといっても、ミーハーかつ気軽なお話なので …

スウィーニー・トッド

先日、試写会の券をいただいて見て来ました。 映画としてのレベルは高いと思います。ティム・バートンらしく、 凝りまくりの画面で、とてもよくできてる。 ジョニデもノリノリで演じてて、こんな役なのにステキ。 でも、なんといっても話がゲロゲロなので、他…

寒中見舞い

昨日、今年の年賀状をいただいたファンの方々に寒中見舞いを出しました。 編集部から転送されてきたのが8日で、ちょっと遅くなってしまいましたが、 ファンレターや年賀状をいただいた方には、寒中見舞いか、暑中見舞いをお送りしています。 私の字がへたく…

今頃ですが

明けましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いします。 って、遅すぎ(^^;) はっと気づいたら2008年ももう一週間過ぎ去ってしまいました。こわっ。 お年始、初詣、謎の腹痛でまたも病院、(結果はたいした事なかったです)、資料集め、 …