2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネームできました、よかった〜〜@@ 

編集さんのアドバイスのおかげです。明日から気合い入れて下書きします。 画像は、涼しくなると私の服の襟もとにもぐりこんでくるインコの兄さん。かわい。

明日10月1日に

『天の破片(そらのかけら)』(学研 ピチコミックス)が発売です。 安倍晴明を先祖にもつ、ダメ陰陽師、時晴さんの物語。ほのぼのオカルトコメディ? 疲れた時にほっとできるようなお話を目指してみました。書店で見かけたらよろしくお願いいたします。 背…

ネトゲ

逃避で思い出したんですが、やっぱり私のような夢見がちタイプは、オンラインゲームはやめておいたほうがいいのかも…。 FF12のオンラインが出たらはまってみたいわvなどと思っていたんですが、このサイトを見てびびりました。 ネトゲ廃人になった人たちの体…

打ち合わせ

今朝早く、直しを入れたコミックスの原稿を編集部に送り 仮眠をとったあとネームの打ち合わせ。 と、途中までしかできてなくて…いつもながらのナイスフォローを、 ありがとうございます>編集さん 画像は塗り上がったコミックスのカバーのカラーイラスト。 …

いっぱいいっぱい

この画像は『白虹』コミックス1巻のカバー用のイラスト。 まだ塗り始めたばかりのところです。イラストボードにカラーインクでざっと色を置いてみたところ。 DVDに録った『義経』を流しっぱなしにしながら色を塗っていると、その世界に浸れて幸せ。 『白虹』…

メールアドレス変更しました

スパムに耐えかね、HPのトップのメルアド変更しました。 お手数ですが、送信のさい●を@に変えてくださるようお願いします。 しかし、あの狂ったように大量に届くスパムは何なんですかね…どうにか取り締まれないものなのか。 そして、あんなものに引っかかる…

FF7ac

(画像は使い回し御免) やっと出ました。早速見たんですが…よ、予想通りでした。 つまり、 絵はとってもキレイ、話はグダグダ ってことです(^^;)とにかくクラウドがとってもかわいくてキレイ。お人形みたい。 ユフィ、シド、バレット(ひげくまって名…

チャーリーとチョコレート工場

見てきました。いや、あまり期待してなかったせいか、 思ったよりずっと面白かったです。ティム・バートンの世界にひきこまれました。 私は、チョコのたっぷり入った『タリーズ』のチャンククッキーを持って映画館に入って、チョコレートの場面になるとこっ…

ディーガ

先週、念願のDVDレコーダーを購入。ディーガ、というやつです。 とにかく操作が簡単なのをくださいと言って買ったんですが、 ……自分で接続ができない……やっぱりな… にゅうりょく?しゅつりょく?ビデオ?テレビ?@@って感じで、なんでこんなにあたまがわる…

仕事モード

すごい勢いで外出しまくった先週のアオリで、軽く筋肉痛です。普段どんだけ運動してないんだ自分。おまけに、毎日やたらに食べたせいでデブった…。いいんだ…楽しかったから…しくしく… 画像はマロンケーキ、金箔つき。おいしかった…しみじみ。 と、思い出にひ…

手術

で、昨日、ネットで調べたお医者さんにいってきました。 クリニックはとてもきれいで、先生は今まで会ったこともないほど 親切でユーモラスで丁寧で、素敵なナイスミドル。 こんなに丁寧に説明してくれるなんて、と感激。 しかもほとんど待ち時間がありませ…

忙しい…

この一週間、忙しかったです。 いろんな人にお会いして、いろんな所に行って… 来週明けからは仕事モードに戻るので、思わずスケジュールを詰め込んでしまいました。 週末は楽しいお出かけと、みんなでゲームやろうの会があって、これが遊びおさめかな。 うん…

カバー初校

10月初めに出るコミックス『天の破片(そらのかけら)』のカバー初校が送られてきました。メールで…なんか、文明の進歩を感じます。 今回のカバーは、全面的にデザイナーさんにお任せしたので、仕上がりはどうなるかとドキドキ、楽しみでした。 今までは題字…

美容院でね

今週は人に会う用事がたてつづけにあるので、昨日美容院にいったんですが… 今の担当の美容師さん,腕はそこそこいいんだけど、私、彼自身が人間としていまいち好きじゃないみたい。 『あー俺、猫って子猫のうちしか好きじゃないんですよねー。 子猫のうちは言…

回想のビュイック8

久しぶりにキングの新刊が。大喜びで上下一気読みです。面白かった。 最初はものすごく面白いけど、最後はそうでもないっていうのはいつも通りだけどね…。 オチはないのかよ!!文学なのかよ!!みたいな。でもやっぱりキングはいい。 一時断筆か?などと言…

ナカタが帰ってきたよ

いつも中田の空港での帰国ファッションを楽しみにしてる私。 今回は…なんすかそのブラウス。そのベスト。 ブリティッシュって事なのかなー。 そしてそのサングラスその頭は、もうまごうことなきハードゲイ。

トップ更新

ついに9月になりました!そして昨日、コミックスの書き下ろしの 仕事が終わり、今日からお休み。は〜。 長い苦しい夏だった…もうね、夏なんか2週間でいい、十分ですよ。 7月が一週間、8月が一週間でいいです。 いろいろやりたい事はあるんですが、 なんかま…