2006-01-01から1年間の記事一覧

最近のはまりもの

「相棒」 DVDBOX、高いと思いつつ買ってしまいました。右京さんファンのアシちゃん、Mちゃんときゃーきゃー喜びながら見ています。 「Nickelback」 カナダのロックグループ。 きっかけは「スパイダーマン」のテーマに使われた「Hero」という曲がとても気に入…

もう師走!!

気がついたらもう12月(^^;) 明日6日はミステリーボニータ誌の発売です。 「白虹」第11回が掲載されています。「景時の陰謀によって引き離された義経と弁慶の運命は?」という感じの回です。書店で見かけましたら、ぜひ一度覗いてみてくださいね。 画像…

コミックスのお知らせ

『白虹』のコミックスが『書店にない』との問い合わせを何件かいただきました。 申し訳ないです…発売から10日もたつと、マイナーなコミックスは店頭から 姿を消してしまうのです。ジュンク堂や紀伊国屋のような大きな書店や、まんが専門店にはあるかと思いま…

取材旅行

連載が延びる事になり、ちょうどお休みもいただいたので、 東北の平泉まで、取材旅行にいってきました。 義経終焉の地である平泉、そしてNHKの『義経』のロケ地である「えさしふじわらの郷」を 是非この目で見て、その空気を吸ってみたいと以前から思ってい…

『白虹』が…

あと2回、3巻で完結予定だった『白虹』ですが、 さらにあと4回、4巻まで連載を延ばしてもらえる事になりました。 ありがたいことです。 これもコミックスを買ってくださった読者の皆様、 助けてくださった編集さん、アシスタントさんのおかげです。 描くほ…

はっと気づくと

9月に入ってもう一週間過ぎてしまいました。早い!! 休みになったらやろうと思っていた事を、順々にやっているとあっという間でした。 そのひとつ、運動不足を解消するべく,スポーツジムに入会。 トレーナーの人がマンツーマンで、筋力測定をしてくれたり、…

ミステリーボニータ発売

お知らせが遅くなりましたが、ミステリーボニータ誌が6日に発売, 『白虹』第10回が掲載されています。 この回は、自分でとても好きな部分で、描いていて幸せでした。 よかったら書店でチェックしてみてくださいね。 『新作情報』近々アップします。

久しぶりに

日記を書こうとしたら、ログインのパスワードを忘れてました(^^;) 8月半ばまで必死で仕事していました。日にちがたつのは早い! 9/6発売のミステリーボニータに掲載の『白虹』第10回の原稿です。 夏の間、なんだかいろいろあった気がするけど、一番間近…

残念だった…

9日にイタリアから成田に帰ってきたら、すごい人だかりが…何かと思ったら、ジョニー・デップとオーランド・ブルームが来日する日だったんですね。 私もジョニデは大好きなので、ワクワクしながら1時間くらい待ちましたが、いつ来るかもわからないし、すごく…

コミックス発売

明日14日(金)最新コミックス『白虹』2巻 (ボニータコミックス、秋田書店)発売です。 先読みはこちら。→新作情報 書店に無い場合はアマゾンなどネットでの購入が便利です。 ↓こちら、直通です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4253097529/250-25766…

で、もうすぐ

7/14はコミックス『白虹』2巻の発売日でした。 早くイタリア頭から現実にモードを切り替えないとね〜。

イタリア行ってきました

6/30から10日間、南イタリアに行ってきました。 シチリア島からナポリまで。すごく良かった〜。じめじめ梅雨とは別世界の、からっと乾いた真っ青な空と海。ちょっと日差しが強すぎて肌がボロボロですけど。念願のポンペイの遺跡や、マテーラの洞窟住居、青の…

サッカ〜〜〜

おぉお、私はたいしてサッカー好きでもないくせに、3時半に起きてブラジル戦を見ちゃいました…見なけりゃ良かった… やっぱりね、いくら奇跡を起こすたって限界がありますヨ!!!無理…みたいな。 よわっちいのはしょうがないけど、ショボーン、ドヨーン、放…

新作情報更新

コミックスの先読みページを、新作情報にアップしました。 7/14(金)に発売予定のコミックス『白虹』2巻の途中5ページを紹介していますので、よかったら試しに読んでみてくださいね。 →新作情報を見てみる

キーボードを打つ手に乗っかるのが大好きなインコの兄さん

サッカ〜

もともとそんなに興味あるほうではないのですが、見てみると案外面白くて楽しみにしてます。 ガーナ×チェコが感動したなぁ、細かい事はよくわかんないけど。あと、イケメンがあんまりいないと思う…濃すぎ…みたいな。 しかし日本…可能性があるったって、ない…

トップ更新

久しぶりにトップのイラスト更新しました。 7/14(土)発売予定の『白虹』2巻のカバーイラストです。 新作情報、とりあえず7月の雑誌のぶんを文字だけアップ。画像やコミックスの先読みなども、今週中にはアップしたいと思いますのでよかったら覗いてみてく…

だっきゅう

仕事が終わったら異常に体中が凝っていたので、整体マッサージへ出かけました。 マッサージはきもちよかったんだけど。 足の裏をもまれてる時、『ボキッ』って変な音がしたの。 マッサージ師のお姉さんが『あら、足の親指が脱臼してますね』 ええー! しかも…

仕事アップ

7月頭発売のミステリーボニータ掲載分の『白虹』の原稿、アップしました。 画像は7月14日発売予定の『白虹』2巻のカバー見本。 デザイナーさん、編集さんのおかげで今回も綺麗なカバーに仕上がりました。 本番もこの感じで色が出てくれますように。 5月から…

気になる

全然関係ないのですが、ミスチルの歌で『今年こそはきっといい事がありますように』と歌う曲の題名がわからなくて…大好きだったのに。もしわかる方がいらしたら、教えていただけたら嬉しいですー! メールで教えてくださった方がいらして、わかりました。 「…

梅雨?

今日もまた、朝起きるとびしょびしょ雨が…もううんざり。5月晴れはどこにいったの!! 湿っぽい匂いがいやなので、家の中でお香をたいてます。 友達が京都のおみやげにくれた、愛山堂の『月待ち雲』というきれいな名前のお香。お香をたくと、少し湿気がまぎ…

今日は

母の日なんだよね。 母のかわりにって言ったらいやがられたけど、マイ漫画の師匠S先生に『バランスボール』をプレゼントしました。実は自分も使ってみたかったの(笑) あまりにも運動不足なので、せめてあれにのっかってゲームしたら少しは運動になるかなー…

作業中

『白虹』2巻のコミックス作業をすすめていますが、予定より4,5日もおしていて、気持ちはあせっているんだけど体がとろーんとしたスピードでしか動かない(^^;) ヘイスト!!ヘイストはどっかに売ってないのか。 画像は描きかけの段階のコミックスカバー…

私信ですが

>kさん、aさん メールありがとうございました。今さっき返信しましたが、万一届かないようなら、 お手数ですけれどririe0218@yahoo.co.jpのメルアドまでご一報ください。すみません(><) 画像はいただいたお花です。とっても嬉しかったです、優しいお気持…

ミステリーボニータ発売中

最新のミステリーボニータ発売中、『白虹』の最新作が掲載されています。 今回は(今回も?)義経ちゃんと弁慶の痴話げんかみたいな話になっちゃいましたが、描いててたいへん楽しかったです。書店で見かけたら覗いてみてくださいね。 コミックス2巻のために…

カワイイ人

うーん、ここ一週間、何かにとりつかれたようにFF12をやってましたが、そろそろ休みが終わり。 楽しかった…ほんとーにたのしかった…まだ序盤、リヴァイアサンに乗り込んでってあたりなんですけど。そろそろ、普通の大人の用事や、コミックスの直しの仕事にか…

FF12

お も し ろ〜〜い(ごろごろごろ)仕事が終わって、ようやく待ちこがれたFF12を始めました。 始めた初日は、バトルシステムがよくわからなくて、何これ、とか、ヴァンやパンネロの顔が立体感がない、ボディは立体感があるんだけど、顔の中身が、水彩でささ…

といいつつタッキーを見に

行ってきましたよ…『滝沢演舞場』仕事明けでカサカサのお肌に無理矢理お化粧して。ノリが悪いのなんのって。 去年、漫画の資料のために、繰り返しNHKの『義経』を見ていたら、純でかわいい、かわいそうな義経を演じたタッキーがすっかり好きになってしまった…