FF12

お  も   し   ろ〜〜い(ごろごろごろ)

仕事が終わって、ようやく待ちこがれたFF12を始めました。
始めた初日は、バトルシステムがよくわからなくて、何これ、とか、ヴァンやパンネロの顔が立体感がない、ボディは立体感があるんだけど、顔の中身が、水彩でささっと描いたみたいでなんか変、木彫りのコケシみたい、などとブツブツ言ってたんですが、
慣れるとやっぱり、おもしろーーーーーい(@@)ぐるんぐるん。


いいと思うところ

●とにかくバトルとフィールドの切り替えがないのがいい、敵とエンカウントして『うぐっ』となるアレがないのが最高にいいです
●画面が美しい、街の臨場感が圧倒的にすごい、ほんとうにあの街を探索してるようです。
●装備の整理がしやすい、すっきりしてる
●お宝が落ちてるのが楽しい


不満なところ

チョコボに話しかけても『クエッ』と言ってくれない
●どうやら今回は武器の合成ができない?
●くらやみ、とかステータスの表示が日本語で出るのがちょっとだせえ
●モンスターを倒してギルがたまるんじゃなく、いちいち戦利品を売らねばならないのが面倒
●ストーリーやキャラクターより、ゲーム性を重視してるみたい。それが本来のゲームなんだろうけど、
やっぱりff9ff10が好きな私には不満。FFではやっぱり感動したいんです。


いろいろ言いながら今日はぶっつづけで8時間もやってしまいました。
大人になると誰も止めてくれないね。
ゲームの事ばかり日記に書くのもなんなので、今後はFFの事は、以前から作ってある別のブログのほうで、思い切り書くことにします。ああ、幸せv