2007-01-01から1年間の記事一覧

せきぜんそく

休みに入ってから、私生活で色々決めなければならない事、用事があって なまけものの私としては大変忙しく動き回っていました。 先週も、1日残らず外出して用事をこなしていたところ… 今週月曜、編集さんと打ち合わせした帰りに 「アレ?なんか、胃が気持ち…

コミックス4巻

「白虹」4巻(完結)のカバー初校、青ヤキチェックが終わり あとは来月の発売を待つだけです。 実際のアオリとかは少し変更になりましたが だいたい上の画像のようなカバーになると思います。 綺麗な和紙を使った素敵な仕上がりで、 このデザインをしてくだ…

私のデスクトップ

「相棒」にしばらく前からはまっています。 私の友達やうちの父もはまっていて、「相棒」の日には 感想メールを送るのが楽しみ。 右京さんラブv

コミックス作業

「白虹」コミックス4巻のための作業をしています。 画像はさきほどかきあげたばかりのカバー(裏表紙)のイラスト。

はやっ!

11月になったらいっせいに街がクリスマスモードになるのって、 いつも思いますが早過ぎ。 二ヶ月にわたってジングルジングル… ほんとのクリスマスの頃にはすっかり飽き飽き。 せめて一ヶ月前から解禁って事にすればいいのになあ。 11月は日本に存在しないか…

最終回

今日発売のミステリーボニータに「白虹」第16回が載っています。 いよいよ最終回になります。 書店で見かけたら是非見てみてくださいね。 「白虹」4巻(完結)の発売も、来年1月16日に決定しました。 最終回の原稿が終わって、魂が抜けていたのもつかのま、 …

映画いろいろ

仕事が終わってから、まとめて映画を3本見ました。 ネタばれはないように書いたつもりですが、何一つ知りたくない方は ご注意くださいね。 ●トランスフォーマー話にはまったく期待せずに行ったら、案外面白かった… 脚本は突っ込みどころ満載ですが。 深く考…

この夏の野望

今さら夏を振り返るのもなんですが… この異常に暑かった夏、私は長年の野望を果たしました。 それは浴衣を着て花火大会に行く事。何歳だよ、って言われそうですが。 暑かった…しぬかと思った… でも、着られたので満足、幸せ(*´▽`*) 足元がサンダルなのは…

新作情報

明日発売の「ミステリーボニータ」に「白虹」第15回が載ります。 いよいよ最終回まであと一回、ラストに向けて急展開します。 書店で見かけたら、是非チェックしてみてください。 それと、久しぶりにトップの絵を変えてみました。 どうもこのHPのトップ、サ…

執事喫茶

先日、妙齢のお嬢様達と一緒に行ってまいりました、 池袋にある「執事喫茶」 面白かった!思った以上に広く豪華で、メニューやティーカップまで 細かく女性好みの優雅なものにしてあって、素敵でした。 夢の空間として、良く出来てました。 私達を「お迎え」…

いつのまにか

もう7月です。早いな… とりあえず新作情報をここで。 今日発売のミステリーボニータ誌に、「白虹」第14回が掲載されています 今回は七夕にちなんで、ちょっと楽しい、明るい話になっています。 書店で見かけたら、手に取ってみてください。

先読みページ

「新作情報」に「白虹」3巻の中身を少しだけアップしました。よかったらちらっと見てみてくださいね。画像がイマイチで読みづらくてすみません。→先読みページを見てみる マイナーなコミックスで、大きな書店でないと入手しづらいので amazonなどネットを利…

本日コミックス発売

本日16日、「白虹」コミックス3巻発売です。 店頭で見られるのは一週間前後だと思いますので、 是非早めにお買い求めください。入魂の3巻です。カバー裏、担当さん入魂のアオリ(笑)気に入ってます。 マイナーなコミックスで、大きな書店でないと入手しづら…

温泉

先日、お休みを利用して鬼怒川温泉で一泊してきました。 鬼怒川はちょっと今の時代に合わないのか、寂れかけてる感じもしましたが、 ホテルはとてもきれいで広く、快適でした。 温泉はとっても楽しかった、最高でした。やっぱり温泉はいいなぁ。 でも私った…

コミックス発売まであと6日

4/16発売の「白虹」3巻の 書店用pop(小さい手書きの看板みたいなもの)を描いたところです。 「男」じゃなくて「武士」のほうがいいかなと考え中。 都内の大きな書店では置いてもらえるかもしれません。 amazonでは、もう3巻の予約を受け付けているようで…

3巻発売

それと、4/16には「白虹」コミックス3巻が出ます。 まったくもって自分の趣味としかいいようのない一冊になりましたが、 同じ趣味(S?)の人に楽しんでいただけたら幸いです…。 新作情報のページを更新しようとしたら、G3ちゃんのキーボードの調子がおかし…

新作情報

3月はあっというまに過ぎ去ってしまいました。 上は、4/16発売の「白虹」3巻のカバーイラストです。 4月6日発売のミステリーボニータ誌に、 「白虹」第13回45ページ(カラーつき)が載ります。 よかったら是非読んでみてください。

ヨガ

最近ぼちぼち、ヨガに通っております。このままだと本当に 座りきり老人になってしまいそうな気がしたので(^^;) 異常に体が固く、筋肉が萎えているもんで、「コブラのポーズ」のはずが、 「ミミズのポーズ」にしか見えないとか色々ありました。 最初は…

4/16発売予定の「白虹」3巻のコミックスの仕事が終わり、次回4月6日発売のミステリーボニータに載る「白虹」のネームをアップ、カラーページを描きました。 今年はずいぶん春が早いみたいで、これからアシさんが来て仕事に入るのですが 仕事が終わる前に桜が…

キモキティ

画像は取材で行った平泉で買ったご当地キティちゃんの、「弁慶キティ」 あまりにも可愛かったのでつい…後ろにいろいろ武器の入った笈をしょってるんですがすごく細かい。 まわりにけっこうご当地キティを集めている人がいて、影響うけてしまいました。 旅行…

ミステリーボニータ発売

多分今日、「白虹」第12回が載っているミステリーボニータが発売のはずです。 義経の物語も佳境、本屋さんで見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。 現在は4月16日発売予定の「白虹」3巻のコミックスのためのカバーイラストなどを描いているところ。 つ…

遅ればせながら

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします(遅すぎ) 2月頭発売予定のミステリーボニータの仕事が終わり、まったりしているところです。 年末年始、仕事と私用に追われて余裕がなく、年賀状も書けませんでした。 ちょっと持病が再発しち…