2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FF12!

3月16日発売だそうですね! 今度こそもう、延ばすなよー。 しかし何でしょう、この楽しみにしてるっぷり。 あなたがFFを必要としなくなったら、それはあなたが大人になったという事 って言葉が何かにあったけど、なかなかこれが、大人にはなれんものじゃて。…

下書き中

スターウォーズのDVDを流しつつ仕事。オビワン可愛いな〜。 画像は友達が探してきてくれた、オビワン柄のペプシ。

杉浦日向子先生が

お亡くなりに…驚きました。『百日紅』好きでした…。 ご冥福をお祈りします。 35歳で隠居、っておっしゃってから10年…。 若すぎるとは思うのですが、40をすぎると、ほんとに突然 亡くなってしまうケースが、普通に増えてくるんですよね。 あと、このあいだの…

『白虹』延長

そして、もうひとつ嬉しいことに、 今ミステリーボニータでシリーズ連載中の『白虹』、 今回でラスト(一巻完結)の予定だったのですが、もう一巻分描かせてもらえる事になりました。 ありがたいです。弁慶がもうちょっと描けると思うとうれしいです。がんば…

できたー

今日は打ち合わせ。 2日前までネームが5ページ目までしかできてなくて、 あわわわ、編集さんから電話が来ちゃったどうしよう、という 状態だったんですが、必死でファミレスにこもってた昨日の夜明け、 神 が降りてきました…。 一日で30数ページ進み、さらに…

明日21日から

私の漫画の師匠、佐藤史生先生や、坂田靖子先生などの先生方が集まって、手作りグッズの展示即売会をまた吉祥寺で開催するそうです。 今回が最後になるそうですので、ファンの方はこのチャンスをお見逃し無く。 生の原画やカットも出品されるようです。私が…

梅雨明け

今年は夏バテするものか!と頑張ってはいるんですが ま、まけそうです。日差しに。 何故か年々吸血鬼化がすすみ、夏の日光にあたるともがき苦しむようになってしまいました。 日傘はオシャレグッズではなく、単なる実用品、必需品です。 今年はもう、白い日…

スターウォーズ

仕事が一段落したすきに、すごい早さで見てきました。 いや、よかった!今までで一番よかったです。 私はオビワンが好きなんですが、今回はアナキンが本当によかった。 SWシリーズで、ちょっとじーんとして泣きそうになるなんて初めてですよ。 異世界にトリ…

紹介してもらいました

『GUSH MANIA EX』(海王社)という本の、お勧め本紹介コーナーで、私の漫画『シャドウハーツ』を紹介してくださったそうです。 ボーイズラブの雑誌で、その号のテーマが『特集・性感帯』(笑)ワオ。 私、ボーイズラブの本大好きなので、送っていただいた本…

ヤシ〜

相変わらず毎日ぢみちに仕事。外は雨。 ついつい仕事の合間にネットで買い物を…。 今欲しいのは、ヤシの木。 2メートルあるやつ。ただしフェイクグリーン。 フェイクなら手入れはいらないし…ベランダに置いたら、ハワイみたいな気分になれるかも… 欲しい…ほ…

新作情報更新

うっかりしていましたが、明日6日、ミステリーボニータ発売です。 『白虹』義経と弁慶の物語、3話目掲載です。書店で見かけましたら覗いてみてくださいね。

嬉しかった

今日はSちゃんとYOSHII LOVINSONのライブへ。 わたくし生まれて初めて、アリーナスタンディングというものを経験しましたが …無理でした。 Sちゃんが頑張ってチケット取ってくれたおかげで、かなり前のほうで、『吉井さんがこんなに近くに!』と喜んだのもつ…