2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メーラー不調?

ここ数日、私にメールしても返事が帰ってこないという方、 大変申し訳ないですがメールを再送していただけないでしょうか…。 sirop27●mac.com(●→@)のほうのアドレスにお願いいたします。 お手数かけて申し訳ありません。 明日から四月。 もう一年の四分の…

春のお菓子

画像はチョコボールの限定発売もの。『あかい果実』と『きいろい果実』 これがおいしくてもう…太る…。 父が、愛知万博に行きたいらしい。 つきあってあげたいけど、私、万博って全然興味がないんだなー… 親孝行と思ってつきあうべきか? しかしトトロの家と…

老人ボケと

健忘症の境目ってどのへんなのだろう。 今日は『旅の仲間』から見直していますが、 いーい具合に忘れていて、とっても新鮮。 ボロミアなつかしいなー。何度見ても可哀想。 このボケ具合なら、3ヶ月くらいおけばまた新鮮に楽しめるかも。ある意味お得?そうい…

号泣しながら下書き

私は『王の帰還』のDVDを50回くらい見たんですよ。 なので、SEEが出たときは、それなりに喜んで見ましたが やっぱいくらなんでもあきたな、今更感動はしないな。 いくら好きでも50回見ちゃいかんな…と思いました。 しかし、一ヶ月半後。 仕事のおともに、な…

父のメール

毎日送ってくる父のメール。 今日は これからチャーの散歩にいく(=゜ェ゜=) ちちは かおもじをおぼえた! めーるのうでが あっぷした! もう、可愛いなあ、父。 チャーはうちの犬。本名は茶々です。 画像は大好きなフリージア。 香りを楽しみながら仕事して…

花粉に効くという

うわさのシジュウム茶をゲット!! レッツ人体実験!

ネームできた

予定より一週間遅れたけど、ネームできました@@ 11日からこっち、頭に花粉がぎっしり詰まったような状態で 薬を飲むと倒れるように寝てしまうし、も、どうしようかと。 しかし、やればできる。やればできるのです。 しかし、今回はすごい楽勝な日程だと思…

やばいっす

一週間ものうみそ流出してたおかげで、予定が全部狂ってしまい 小心者な私はもう、なんてーか。ああ。余裕なはずだったのに。 とりあえずパニック禁止!!おちつけ!! 画像は、自分より可愛いものを決して許さない うちのインコに投げられてこわれた鳥さん…

耳鼻科〜

耐えきれずに朝一で耳鼻科にかけこみました。どうも喉が痛い、セキがでる、頭も痛いと思ってたんだけど、 花粉もさることながら、じつは風邪だった(^^;)気がつかなかったー。すべてが花粉のせいだと思ってた。 吸引してもらってすっごく楽になりました…

のうみそ流出

うーん、予定ではもうネームができて打ち合わせしてるはずだったのに。 先週末から花粉症がものすごくひどくなり、薬を飲んでも効きません。 鼻水だらだら、ノドは荒れて声はガラガラ。 この週末はネームやろうとしても頭がぼーっとして、 ぜんっぜん進みま…

インコ入りティッシュ

うちの兄さんたちはティッシュの箱に入るのが大好き。邪魔。 花粉が本格化してきてさすがに辛くなってきました。 薬は飲んでるんですが、なんだかだるく、昨日からノドに来てます。 仕事はネーム中。週明けにはまた打ち合わせなので、がんばらなければ。

今日の父(70さい)からのメール。

明日の花粉は異常だからきをつけろ間違いない残念!ちょっと受けた…

打ち合わせ

朝から大雪だというのに、今日は編集さんと打ち合わせでした。 寒いので着込んでいったのですが、デパートの中はすごく暑くて セーターの中を汗が流れてしまいました。 今回の打ち合わせはネームの前段階で、普通プロット、といわれるところなのですが 私は…

今日の父のメール

『今晩はしみ盛り合わせとほうれそうのさらだです』(原文ママ) カワイイ…。画像は私の手を奪いあうインコの兄さんたち。 チェリーのほうが年上なのに弱いのです。

花粉

私は長年の花粉症ですが、数年前、シーズン前に 耳鼻科にいって薬をもらうようにしてから、嘘みたいに 楽になりました。 たったこれだけの事なんだけど、周囲の花粉症の人たちは どーも耳鼻科に行かないんだな。 症状が出てからじゃ遅いんだな。一月くらいか…