打ち合わせ

朝から大雪だというのに、今日は編集さんと打ち合わせでした。
寒いので着込んでいったのですが、デパートの中はすごく暑くて
セーターの中を汗が流れてしまいました。


今回の打ち合わせはネームの前段階で、普通プロット、といわれるところなのですが
私はプロットを作らない(作れない)タイプなので、
どうするかというと、ネームの断片や、キャラクターの絵を見せて
ひたすら担当さんと話し合うわけです、あーでもないこーでもないと。
普段、あまり人としゃべらない生活なので、
打ち合わせのあとは必ず喉が枯れます。


そして、担当さんがカバンに入れたまま忘れていたという、ファンの方がたからの
年賀状を今日受け取りました。道理で今年は来ないと思っていた…(笑
すみません、お返事できるのは来月後半になりそうですが、
必ずお返事は出しますので!