2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のタイドラ

今週は面白かった! とてもすっきりしてました。特に、虎児がカリスマプランナー(?)にむかって 担荷を切るところ…身につまされました。 クドカン魂の叫びというかね…自分と比較するのはおこがましいですが 何か作る仕事の人なら、みんな胸を突かれたセリ…

仕事開始

そろそろと仕事始めました。ネームやっております。 レギュラーの隔月の仕事のあいまに、コミックスに収録する 書き下ろし分の原稿をやる事にしました。 遅筆なので4ヶ月がかりです。がんばらねば、連休中ちょっとぐらいは 遊びたいしね。 と言いつつ、昨日…

思わぬ事が…

というわけで、午後まで惰眠をむさぼって、テレビをつけたら、 関西で大変な事故が…。 知人友人がいる場所なので、心配でずっとテレビを見ていました。 本当に何が起こるかわからない…まだ車内に取り残されてるという方々が 早く救出されますように、無事で…

のんびりと

週末は久しぶりに植物の手入れをしたり、料理をしたりして のんびり過ごしました。 画像は、植え替えたばかりのアイビーの鉢にたかるインコの兄さん。 鉢の土をほじくり返すのがちょーたのしいんだそうです。やめて。原稿アップしてから、あっというまに10日…

dragon

ちっとも全然似てませんが、岡田くん…のつもり… 昨日の『タイガー&ドラゴン』で、どうもしっくり来なかったのは 竜のキャラクターがいまひとつ、はっきり掴めないためかも。 あと、落語が天才的に上手、というのも、印象の薄い顔、というのも、 『そういう…

今日のタイガー&ドラゴン。

あら?なんだか今日はいまひとつ面白くなかったわ…。 ワキに話がそれちゃったからかな。まとまってるけど、テーマにそって頭で考えたような話だと思った。 あと、伊東美咲の演技力がちょっとアレで…。 『僕の魔法使い』のるみたんと同じようなキャラなんだけ…

ダイエット

花粉をさけて家に閉じこもっているうちに、気づけば 恐ろしいほどおなかぽっこりな人に。 こりゃいかん。と思い、 昨日から、炭水化物少なめにしてうっすらダイエットしてみてるんですが おなかがへって、からだにちからがはいりません@@ 無理かも…。 運動…

一年

今日は母の一周忌でした。 一年は夢みたいに早かった。

真夜中の弥次さん喜多さん

最高に面白かった!長瀬イカス! 七之助もすごく良かった。あの喜多さんは七之助しかいない!という 素晴らしい演技で、さすが歌舞伎役者と思わせられる身のこなしやセリフ回しが 随所にあり、本当に見直しました。 何より、ヤジさんがほんとにキタさんを熱…

アルモドバル『バッド エデュケーション』

見てきました。 美青年同士の愛の映画をあのアルモドバルが、というので 期待して行ったのですが、 うーん、美形というにはムチムチしすぎている… リアルすぎて夢がない…最後がすっきりしない、 牧師がきもちわるい… 一緒にいった年上の友人二人は、まあまあ…

新作情報更新

新作情報更新しました。→こちら すっごい久しぶりの更新…3月は花粉で気を失ってたとしか思えない。

虎と竜

すごく楽しみにしてたクドカンのドラマ、『タイガー&ドラゴン』 私の漫画の師匠、S先生のところで鑑賞会をしてきました。お、おもしろかった〜〜! 岡田くんと長瀬と塚本くんが一挙に見れて、かっこよくて美しくてアホーで面白い。 今期はこれを生き甲斐に…

仕事終了

やっと原稿アップ。 今回なんだか大変だったなー。花粉症のせいも大きいけど。 あと、毎回最後の一日はアシスタントさんに帰ってもらって 自分一人で仕上げをするんだけど、それが思いのほか大変だった。 アシさんに説明できない、自分でやるしかない場所が…

明日から

アシスタントさんが入って仕事も佳境です。 ちょっとメールの返事など滞ります、お待ちくださいね。 sirop27●mac.com(●→@)までお願いします。 仕事が終わったら、ちゃんとトップにもこのメルアドをお知らせしようと思います。 仕事中に桜が満開になるだろ…

父親がちゃみちいとか言って押しかけてくるんですけど。

うちの両親はとても仲がよく、ラブラブでした。 子供のころ、親がけんかしたのを一度も見た記憶がありません。 なので、父親が寂しがるのはわかるし、なるたけ相手をしてあげたいんですが、 娘は仕事で忙しいのよ、おとーさーん。 あと。メール送ってくるの…

桜のお茶

四月です。ああ桜が見たい、でもどうやら仕事でお花見は無理っぽいので、 レピシエという私の好きなお茶の店から、桜の香りのお茶を取り寄せました。 ここはネーミングやパッケージが可愛くて大好き。 画像のセットは、紅茶、緑茶、ウーロン茶にそれぞれ桜の…