2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

日本でハロウィンってさ…トリックオアトリートとか言って仮装するのって、 アメリカ人がアメリカの住宅街で『なまはげ』やってるようなもの? 日本語で『ワルイコハイネェガ〜〜?』って。 キリスト教の背景も、文化もすっとばして、見かけだけ『かわいい〜…

トップ更新

10月いっぱいはダラダラしてたんですが、そろそろ しゃきっとしないと、もう年末進行です。 11月にむけてトップ更新。またいじるかも。 画像は先日上がってきた『白虹』1巻のコミックスカバー。 デザイナーさんと編集さんのおかげで、とても華麗なカバーにな…

無事生還

手術無事終わりました。麻酔事故もなく、術後の痛みもほぼおさまりました。 ご心配おかけしました。 画像は高野フルーツパーラーのフルーツサラダ。 手術の日は重湯くらいしか食べられなくておなかへって辛かったので お医者さんの許可が出たとたんにもりも…

明日は手術

そういうわけで、明日はいよいよ手術です。 手術って書いたら、心配してメールくださった方が何人もいらっしゃいました。 全然軽い手術なので、どうか心配しないでくださいね。 でもメール下さったこと、心配してくださった事はとっても嬉しかったです。あり…

『天の破片』(そらのかけら)

陰陽師、安倍晴明の子孫の物語。最新コミックス発売中です。 書店にない場合はネットでお求めください。 ここなど,直通なので便利です。 オンライン書店ビーケーワン

阪神どーしちゃったの〜?

超阪神ファンのH氏に、こわくて電話かけられません。おーい元気ですか〜? ミカンは届きましたか〜?(私信)

父と

今日は久々に父と会って食事。 父は『六本木ヒルズに行ってみた〜い』などと、おのぼりさんな事を 言っていたのですが、しょーじき私はまったくヒルズに興味がないのでした。 しかしこれも親孝行か…つきあってあげようか、と思ったんですが、 結局父も面倒に…

ANGELS IN AMERICA

WOWWOWでやった、エミー賞を取ったというアメリカの連続ドラマ。 友人がDVDに録画して貸してくれたので、全6回を通しで上映会しました。 ゲイやエイズ、差別や宗教といった重いテーマを扱ってるんですが、リアリティと詩のような美しいイメージがうまく同居…

仕事終了

画像はアシさんにいただいた、かわいい星形のシュークリーム。 やっと原稿アップ、そして打ち合わせ。 昨日は担当の編集さんが異動で、新担当さんとの引き継ぎの顔合わせでした。 前の担当さんは本当に有能で、人柄も大好きな人だったので、 お別れするのが…

新しく来た4分別ゴミ箱。

オシャレ。高かった。ゴミ箱のくせに…。台所に設置したら、そこだけステキに、カタログのごとく輝いてるのでうっとり。うっとりしてる場合じゃないぞ。仕事仕事。

明日からアシさんが

来て、しゅらばです。私は修羅場ってほどせっぱつまれない体質なんですが。 この、漫画のぎりぎりの作業中の状態を『修羅場』って呼ぶの。何故かなって思ってたら、わが漫画マスターS先生が、『それ、たぶん言い出したのは私』と言ったのでびっくり。 それは…

明後日から

アシさんが入って仕事も佳境です。一年中こんな事ばっか言ってますね。そして、次はもう年末進行…はやいはやい。なんていうか、今年は地味に我慢の年でした(もう振り返ったり) なんとなく、物事は3年くらいで移り変わっていくものなのかなと実感してるとこ…

ハシビロコウ

ちょっと前から注目していたハシビロコウが、ついに『地球ふしぎ大自然』に! http://www.nhk.or.jp/daishizen/ もうあんまり不気味カワイイので、ハシビロコウのファンサークルにも入ってしまいました。 今度、上野動物園にハシビロコウ様をおがむツアーに…