明日は手術

そういうわけで、明日はいよいよ手術です。
手術って書いたら、心配してメールくださった方が何人もいらっしゃいました。
全然軽い手術なので、どうか心配しないでくださいね。
でもメール下さったこと、心配してくださった事はとっても嬉しかったです。ありがとうございました。
何年も会ってない友人や、ネット上のつきあいの友人達からもメールが入り、ああ、見てくれてたんだなと温かい気持ちになりました。ほんとにありがとう。嬉しかったです。



手術は軽いものでも、やっぱり麻酔が不安なので…麻酔は背骨の後ろのとこに注射するんだと思うんですが、あれが『うお〜もう切ってるのか?』ってくらい痛かったんですよね。
でも、『痛い』って思わず動いて、脊椎損傷とかしちゃったらどうしよう?とか、
注射した瞬間に医者がくしゃみして、針がガッ!!と動いて半身不随になったらどうしようとか、
やっぱ心配しちゃうんですよね…


全身麻酔の手術も、5年前にやったんですが、その時麻酔科の医者が冷静な口調で
『呼吸のためのチューブで、前歯が折れる事がありますが、ご承知おきください』と言ったので
『ご、ご承知できねええ〜〜〜!!』と思ったものです…幸い折れませんでしたけど…
てか私、手術これで5度目だよ。とっほほー
でも、全部とりあえず命に別状がない、切れば治る病気だったんで、ラッキーと思わなければね。
ラッキーラッキー!!私はラッキー!!(じゅもん)
じゃ、行ってきます。