2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ

忘れてた、西武優勝! すごいな、何度ももうダメかと思ったのに、めげずに 勝ち抜いて日本一。 あきらめないって素晴らしい、全力を出し切るって美しい。 そして、『あああ、これで松坂は大リーグ行っちゃうだろうな』と 思っていたら、来年は行かないって。…

うちの茶々ぼんが

茶々ぼんってうちの実家にいる犬なんですが、 先日、子宮蓄膿症という病気で手術、入院しました。 避妊手術してない、出産経験のない老犬がかかりやすい病気だそうで もうちょっと病院にいくのが遅かったら危なかったらしいです。 でも今日、無事退院。よか…

トップ

ちょっと背景だけ変えてみました。11月になったら、 イラストも変えようと思っています。

地震

今、ネーム中で例によって昼夜が逆転していて、 夕べの地震の時は寝ていたんですが、 東京でもかなり大きい地震だなと感じました。 ほんとに日本ではどこで地震の被害に会うかわからないのですね…。 東京でも、直下型がいつかきっと来ると言われてますから …

なんとなく好き

クリスマスとハロウィン、キリスト教徒でもないのに なんだか可愛いので好き。どさくさまぎれに参加する日本人。マヌケで可愛い、ハロウィン仕様のゲームを見つけました。 おばけやしきで宝探し、5分くらいでできます。 あ、でも最後がちょっとわかりづらい…

王の帰還のSEEが

発売延期ーー! 12月発売のはずだったのに、2月ーーー! うわーーーーーーーん!!(号泣) すっごく楽しみにしてたのに… どうせ、この調子だとFF7のACだって年内には出ないし、 私の私のクリスマスプレゼントはーーー!? 大人だったらやくそくまもれよ〜!…

貧血です

もう、また、貧血なんです@@ いやーフラフラするわ…といいつつ、今日はコミックスの原稿を 全部入稿し終わり、編集さんと打ち合わせしてきました。 デパートの中の喫茶店で打ち合わせしたのですが、 お店の横が下着売り場で、編集さん(女性)も私も綺麗な…

すべすべまんじゅうがに

あれから気になって検索したら、出てきました、すべすべまんじゅうがに。 ほんと、すべすべしてそう。大人2人を殺せるほどの毒があるんだって。 タコノマクラっていうイソギンチャクもいたような気がする。 こういう名前つけるのって偉い学者だと思うんだけ…

すべすべまったり

最後の最後で、どうしてもでなかったキャットウーマンが出た。 友達のバットマンマニア嬢のためにコーラを買う事15本。 いやー、出て良かった良かった。 ようやく今日は秋晴れになって、きもちいい〜!とじーんときてしまった。 異常な酷暑のあとには台風…

岩窟王

うちのアシさんのMたんが、深夜アニメの『岩窟王』にはまって とっても楽しそう。私も見てみたけど、おお、なかなか オサレなアニメではないですか。 Mたんごめん、変な絵描いて。来週も楽しみだなv

難しい!!

引き続きカラーイラストに苦しみちゅう、うおお手がかけないよ。 こんなときトヨエツが側にいて、さっとモデルになってくれたら…。 いないので仕方なく自分で自分の手を撮ってモデルに。 関係ないけど、西武が優勝。 昨日の試合、仕事しながらなんとなく見て…

仕事で

カラーのイラストを描こうとしてるんだけど 何描くか悩みちゅう…。 いつもだけど、描く前にもやもやイメージしてる事が 紙に描くと、綿菓子を手で握りつぶすみたいにしぼんでしまう…。焦らずに怠けずに!といいつつポッキー食べながらゴロゴロしてるのは誰… …

台風来すぎ!

やっぱ異常気象なんじゃないかなぁ。ずっとこうだったらいやだな。 自然の断末魔の苦しみみたいにも感じられてちょっと怖い。 明日はまた、すごい台風らしいから、閉じこもって仕事しよう。 食料買っとかなきゃ。ぼちぼち家を探してるんだけど、やっぱり帯に…

天は高く

今日は資料探し。秋晴れの空、金木犀の香り。うっとり。 もうすこし気温が低いともっといいな。 ようやく、LANケーブルを分岐するための、ハブとかいうものを 買ってきました。さあ〜、できるかな、ひとりで(^^;) たまに、あんまり自分があたまわるすぎ…

金木犀の雨

10/1、広島の駅に降りるといきなり金木犀の香りがしました。 東京にもどると、金木犀の香りの雨が…ああ、秋はいいなあ。 今日は戻ってさっそく、打ち合わせ。 編集さんと、来年からの仕事の打ち合わせをしました。 とても可愛いはつらつとした女性の編集さん…

旅先から

携帯で。父の故郷広島にいます。川が多くて道が広くてなかなかきれいな街です。人が親切。一日じゅう、親戚のひとが「じゃけんのう!」と言うのを聞いてたら、うっすら移ってきました。画像はホテルからの夜景、目のまえは美しい瀬戸内海。