すべすべまんじゅうがに

tirop2004-10-16


あれから気になって検索したら、出てきました、すべすべまんじゅうがに。
ほんと、すべすべしてそう。大人2人を殺せるほどの毒があるんだって。
タコノマクラっていうイソギンチャクもいたような気がする。
こういう名前つけるのって偉い学者だと思うんだけど、いいな〜、
こんな面白い変な名前を動植物につける事ができて。


今日は…突如として、お片付けスイッチが入って止まらなくなり、暴走。
いつもはホコリなど、見えないフリをして暮らしているのに、
年に1,2回、このスイッチが入ると、ホコリの最後のひと粒まで
せん滅しなければ気がすまない、異常な掃除魔と化してしまうのです。
極端なAB型だから…って血液型のせいにしちゃいけないか。


思いきって、一度も着ないまま何年もたった服とか
思い出があってずっと捨てられずとっておいた服とか、
バリバリバリバリ捨てて、いやーすっきり!さよなら思い出!!
えーいこれもこれも捨ててやるー!何でこんな変な服買ったんだ!
悪魔の舞踏会にでも行く気だったのかあー!
………


5時間後、疲れきって停止…そして、ますます、掃除が嫌いになる。(悪循環)
以前よりもなお散らかったような気がするのは何故……。