2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8リットル〜!

よんさまの肉体改造。 一日8リットルの水を飲み、鶏肉ばっかり食べて 驚異の体脂肪率3,3パーセント!そ、そこまでやらんでも…。 以前、一日2リットル水(コントレックス)を飲むっていう ダイエットをやろうとして、2日目で挫折した私…飲めない…。 そんなに…

怪しい音が…

今日、仕事で描いた絵を、プリンタで出力しようとしてたら G3ちゃんから怪しい音が…きゅいーん、きゅいーん、きゅいーん、みたいな。 そのままフォトショップは固まるし、いやーあせった。 じ、じーさーん、いよいよ寿命か?と青くなりました。 あの異音は、…

一段落

予告カットを仕上げてちょっと一段落。 真紅の薔薇の花びらを閉じ込めた素敵なキャンドルをもらったので、 火をつけてみたらすごくいい香り。 クリスマスリースと、友人がプレゼントしてくれた お気に入りの小鳥のブローチを飾って、クリスマス気分満喫して…

よんさま

今更ながら、すごいなあ、よんさまふぃーば−! 何が起きてるんだ。気のせいじゃないのか。ナンシー何とか言ってやって。 まだ、直接の友人知人でよんさまファンって人はいないんですが そのお母さんとか、知り合いとかに必ずいるんですよね。 ああいうのに素…

びっくりしたニュース。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041125-00000694-jij-soci 何考えてるかわからない先生がけっこういるなーと。 自分がこの男子だったら、トラウマになりそうです。 10秒は長いぞ…

打ち合わせ

仕事の打ち合わせをしました。予告カットを週明けまでに。 あとイラストエッセイ2ページ。インコについてなので、描くの楽しみ。 打ち合わせのために出かけると、つい帰りにお買い物を…。 資料の本をまたたくさん買ってしまいました。 自分へのクリスマスプ…

ギャラリー更新

久しぶりにギャラリー更新しました。 画像のイラスト、『睡蓮』のできるまでを二段階でお見せしています。 他に、過去のトップ3点を展示。→こちら。 よろしかったらご覧下さい。 仕事の資料熟読中。ひーーー鎧が。馬が。 街にでると、もうすっかりクリスマス…

心静かに…

画像はアシさんのHちゃんちのダックス、もなかちゃん。 犬なのに、なんて色っぽいんでしょ…! 今日はゆっくり、本を読んだり、ハーブのお風呂につかったり、 趣味のお絵書きしたり、インコをかまったりして過ごしました。 母の病気が縁で、読むようになった…

でれでれする

昨日、なんとかパソコンの力でにじみをごまかしたイラストを 編集さんにお渡しして、仕事終了。 私はヘタレであるため、一個仕事が終わると魂が抜けてしまい、 戻るのに一週間はぼーっとしなければならんのですが 今回はいったん魂が抜けたあと、すぐに呼び…

友人知人の皆様へ、イタ電じゃないんです

昨日仕事が終わって、ふと思い付いて、携帯の住所録を整理しました。 そしたらですね、何度も間違えて、決定ボタンじゃなくて 通話ボタンを押してしまい、慌ててすぐ切りましたけど、 19日の2時〜3時頃、私から不審なワン切り通話が 入ってしまった友人知人…

どえらくかわいいねこ

ハッピーバースデイ

今日は母の誕生日です。 さっき携帯の画像を見ていたら、ちょうど1年前に撮った、 ふわふわの黒いフェイクファーの帽子をプレゼントしたら 喜んでかぶっている母の画像が出て来て。くそっ、泣きそう。 あーもう、私は母に何もプレゼントできない。 何もして…

喪中

忘れてたんですが、喪中ハガキ出さねばならない身分だったわけです。 せっかく来年はトリ年なのに。うちのインコの兄さんたちの画像を 思いっきり使おうと思っていたのに、残念です。 もちゅーですけど、年賀状もらうのはいいそうなんで、 皆様、私に年賀状…

たこやきパーティー

今日は我が家に関西より、たこやき大王が降臨され、 たこやきを焼いていかれました。ナムナム。 ご近所の漫画家さんH氏(神戸出身)がたこやき機持って S先生といっしょに家にきてくれたわけです。ちょうど、すっごいつまんない事(で、でも一応、恋の一種……

あほの苦しみ

G3とG5を、ハブとやらでつないで一緒に置くことにしました。 と言うと偉そうですが、実際は有能アシのMたんにやっていただきました。 最初G5はリビングに置くつもりだったので、エアマックを買ったのですが 結局リビングに置きどころがなく、仕事場を片付け…

仕事終了

仕事ようやく終わり、アシスタントさんたちには 昨日であがってもらいました。お嬢様たち、いつもありがとう。 Hちゃんのジャニーさんの真似が今回も炸裂して、笑い死ぬかと思った。 あと自分でちょっと仕上げをして、 少し休んだら、アンソロジーの表紙にと…

新作情報更新しました

『シャドウハーツ』3巻のカバー見本が出来てきました。 ロゴでお腹の傷が隠れちゃうのが残念(笑) あと、周りのフチの色、もっと渋い赤っていつもお願いしてるのですが どうしてもピンクっぽくなってしまうのですね。 本番はきれいに刷り上がってくれるとい…

メメント

という映画があるんですよ。 10分しか記憶が保存できず、何もかも忘れてしまう男の物語。 今、『陰陽師アンソロジー』の仕事してるんですが、 今日編集さんから電話で、 『ところで、アンソロジー全体の表紙のカラーイラストのほうはいかがですか?』 ときか…

仕事場のはやりもの

カツケンサンバ(無限ループ)。哀しいこともひとときぶっとびます。 漁港。 http://www.gyoko.com/漁師が結成したフィッシュロックとのふれこみ。 い、いかす!!曲はまだ聞いたことないけど(笑) 鮪〜脳天頬肉〜ってどんな曲なんでしょ。

アシさんが入って

仕事中です。 画像は『まろ茶』のパッケージに使われていた とても美しくかわいい鳥の絵。 伊藤若冲という200年くらい前の画家の絵だそうで、 画集ほしくなってしまった。

11月になったので

トップ、更新しました。12/3発売の『シャドウハーツ』3巻のカバー絵です。 ここ3日ほど、私的な事で脳から血が出るほど悩んでいました。 といっても暗い悩みではなく、わりとめでたい悩みなのですが。 しかし迷いすぎて何がなんだかわからなくなって苦しか…