あほの苦しみ

tirop2004-11-15


G3とG5を、ハブとやらでつないで一緒に置くことにしました。
と言うと偉そうですが、実際は有能アシのMたんにやっていただきました。
最初G5はリビングに置くつもりだったので、エアマックを買ったのですが
結局リビングに置きどころがなく、仕事場を片付けて隣に無理に設置。
そうするとですね。

エアマックなんか要らなかった…?


あと、G5を買ったときは舞い上がっていたので、
.macというものを勧められるままにホイホイ購入したわけです。
なんかセキュリティは万全とか、メルアド5個も使えますよとか、
あぁん、それって素敵!!なんて思っちゃって、いやその時はね。

でも最近.macの設定やメールなどを改めて見なおしてみると、


な、なんかコレ、要らなかったかも…


年に13800円もかかるんだったのか。カードなんか作らないし、
アドレスなんか5個もいらないやん!!アホ!!

最近、私のところにも
『私とつきあうつもり?』

とか、
『主人が今日いないんです』

とかいうバカみたいな件名のスパムメールがいっぱい来るようになったので
メルアド変えるかなって思っていたんですが、
それにしたって5個もいらんだろう。
単にメルアド変えりゃよかったんでは?…

しかしso-netのメルアドは、変更しようとしたら面倒な手続きを経て
いったん退会して入会しなおさなければならないし、HPのアドレスを
変更するのも面倒。
so-netのほうを捨てアドにしてもう使用しないという方法もあるが、
なにか、ひじょーに、馬鹿馬鹿しいような気が…


ああっ!
あほは辛い!!