2011-01-01から1年間の記事一覧

新作情報

あっというまに年末…今年は本当に早かった。 三ヶ月くらいどこかに消えているような感じです。 ようやく腰をあげて新しいシリーズを始めました。 12月6日発売のミステリーボニータから掲載されます。 「夜の向こうがわ」 今回はちょっと今までと毛色の違う作…

新作読み切り

日記はものすごくお久しぶりです。5ヶ月ぶり?自分でびっくり。 ツイッターでたらたら書いてると、そっちがラクなのでつい日記を さぼってしまうんですね〜(^^;) じつはこの2月くらいから持病が悪くなって、この半年は病院通いで 過ぎてしまいました…

pop,チャリティ携帯待ち受け配信

書店さん用のPOPも描きました。 今日から、秋田書店の携帯サイトで、東日本大震災のチャリティ企画で、 携帯の待ち受けのダウンロードが始まっています。 私も参加しています(^^)★秋田書店HP http://www.akitashoten.co.jp/index2.html ★秋田書店携帯サイト…

コミックス発売

今日15日、最新コミックス「ASURA」4巻(完結)が発売になります。 震災の影響で大変なスケジュールにもかかわらず、予定通りの日に出していただいて 編集さん、デザイナーさん、印刷所さんに本当に感謝しています。 4巻はちょっとしたお楽しみを用意して…

ボニータ5月号

発売中のミステリーボニータ5月号のふろくのミニブックに、 私の1991年の作品「21世紀探偵事務所」を再録していただいています。 「21世紀」という言葉にまだ未来感があった91年の作品。近未来もので、 「大震災後の東京」を舞台にしています。 再録が決ま…

コミックス発売

昨日も夜中に大きな余震がありました。 ちょうどカラーイラストを描いていた時で、びっくりしました(> もう、もう、こんな気持ちになるのはたくさんです。 夜中に大きな地震、停電で東北の方々はどんなに不安だったでしょう。 どうかもう、余震がおさまって…

呆然と…

地震からもう二週間が過ぎてしまいました。 地震の被害にあわれた方に心からお見舞いを申し上げます。 皆様は大丈夫だったでしょうか…。 私の家は被害もなく、計画停電のグループに入ってはいるものの、 まだ実際に停電した事はありません。でも、被災したわ…

Asura4巻発売

おっとー、もう3月です(^^;) ツイッターやってると、ブログを更新するのがますます面倒になってしまい…。 ツイッターは気軽に書き込めるのですが、ブログはかなり決心しないと 更新できないのですよね…。 気づいたらもう、「Asura」最終回の掲載された…