2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

ドカドカ雪がふってるのに、そして私は仕事で忙しいのに、 実家の父親が、ひとりで大晦日を過ごすのがちゃみちいと言って これから家に押し掛けてきます(笑) もう〜…しょうがないけど、娘は忙しいんだよ、お父さん。 演歌の番組見るのならヘッドホン持参で…

おしつまってまいりました

この言い方好きなんですよ。 年末の、どこかぴりぴりしたような空気も好き。 一年のすべてが収束していくような、 何もかもいったん終わりって事にして、またやり直そうっていう 前向きな感じが好き。 最後まで本当に『災い』の多い、おそろしい年でした。 …

地獄のイブ

昨日は実家でアクシデントがあり、地獄のようなイブでした。 詳細は書きませんが、とりあえず最悪の事態は免れたので よしとしよう…でも仕事は大幅に遅れました。あああ。 電飾でキラキラ輝く池袋を、顔面蒼白で 『こんなイブってどうよ…神様なんか、いねー…

新作情報アップ

新作情報に予定を2つアップしました。どちらも12/28発売です。 よかったらチェックしてみてくださいね。 ⇒こちら

BGM

仕事中。うーん思った以上に時代物は絵が面倒。焦って描いてるけど、先が長い! 今から出力あげてるともたないので、リラックスのためにもCD 買ってきました。 グレゴリアン・チャント--光と闇のストーリー 『エニグマ』のプロデューサーが手がけたもの。ヴ…

いわくま

最近はあまり野球に興味なくなってしまってチェック不足なんですが なぜいわくまちゃんはそんなにオリックスが嫌なのかしら。 楽天そんなにいいかなあ。よくわからないクマ。 そっと人の島に忍び込んで勝手にプレゼントを置いて激写。変態みたい。 ふふふ、…

打ち合わせ

ネームができたので編集さんと打ち合わせ。 今まで経験のない時代ものなので、資料いっぱい読み過ぎて 自分でワケわかんなくなったりして時間がかかってしまいました。 大筋はオッケーでほっとしました。明日から細かい直しを入れて、 カラーの扉にかかりま…

リブリブ

ドラクエやりたいところですが、さすがに暇がないので、 今の楽しみはしつこいようですがリブリー。 たまたま電話してきたS先生に、リブについて熱く語ってあきれられる私。 『ネーム中だからそんなに熱中するんだよ』と言われる。はいそのとおりです…逃避で…

ネーム中は

やたらと本やビデオを見るんですが、ここんとこ見たビデオ。●『下妻物語』 ★★★★★(5点満点で、5点!) もう最高にキュートで、かわいくておかしくて、 何故だかちょっとほろっときてしまう。 なんと言ってもフカキョンとアンナ、役にはまりすぎ。本人としか…

おリボンですよ

ううっかわいすぎる、この内また!!ハアハア…。

かわいーかわいー

なんでしょう私、リブリーに夢中なんですけど! hatという技を覚えたので、いろんな帽子をかぶせては かわいーかわいーと写真を撮りまくり。ハナアルキの場合、 おちりvに帽子ですよ。かわい〜い。 人んちにこっそり忍び込んで激写する私。 (だってまつきち…

ヒライケン

具合が悪くて寝ていたら、ヒライケンのうちに遊びにいった夢をみました。 どういうわけか、私はケンのうちのお風呂に入ることに。 お風呂は豪華なのに、居間との間が 半透明のシャワーカーテンで仕切られてるだけで、 ソファでごろごろしてるケンから、シャ…

ネームやっていますが

ここのところ体の調子が悪い。 また貧血かしら。困ったな。 なんだか、がっくりしょんぼりな毎日…。 いや、こんな、へこんでちゃいかん…。 FF12 をやるまでは、わたくし死ねません〜〜! じゃなくて。ネームしなければ。クラクラ。

まだなんにもない島

前からMたんに誘われていたリヴリー、ケマリが出たら 飼おうと思ってたんだけど、どうやら今年のクリスマスの 限定はケマリじゃないみたいでがっかり。 でもクリスマスイベントが見たかったので、暫定的にハナアルキを飼ってみました。 しかしハナアルキも可…

ふらふら

ハウル

うちの美少女アシスタント、Sちゃんとデートで、今日見てきました。 いや〜〜〜、びみょーーーーーだった。 うーんうーん、ハウルは確かにかっこいい。 キムタクの声も、思ったよりずっと良かった。問題なし。 問題は、えーと何からつっこんだらいいんだ。 …

コミックス発売

本日、『シャドウハーツ』3巻(完結)発売です。 できあがってきたコミックス、原画と全然違った 色合いに仕上がってるのでびっくりしました。 ↑上の画像でわかるとおり、 本来はセピア色のバックなのですが、コミックスはほとんど黄色、 そして雪先生はかな…

8リットル〜!

よんさまの肉体改造。 一日8リットルの水を飲み、鶏肉ばっかり食べて 驚異の体脂肪率3,3パーセント!そ、そこまでやらんでも…。 以前、一日2リットル水(コントレックス)を飲むっていう ダイエットをやろうとして、2日目で挫折した私…飲めない…。 そんなに…

怪しい音が…

今日、仕事で描いた絵を、プリンタで出力しようとしてたら G3ちゃんから怪しい音が…きゅいーん、きゅいーん、きゅいーん、みたいな。 そのままフォトショップは固まるし、いやーあせった。 じ、じーさーん、いよいよ寿命か?と青くなりました。 あの異音は、…

一段落

予告カットを仕上げてちょっと一段落。 真紅の薔薇の花びらを閉じ込めた素敵なキャンドルをもらったので、 火をつけてみたらすごくいい香り。 クリスマスリースと、友人がプレゼントしてくれた お気に入りの小鳥のブローチを飾って、クリスマス気分満喫して…

よんさま

今更ながら、すごいなあ、よんさまふぃーば−! 何が起きてるんだ。気のせいじゃないのか。ナンシー何とか言ってやって。 まだ、直接の友人知人でよんさまファンって人はいないんですが そのお母さんとか、知り合いとかに必ずいるんですよね。 ああいうのに素…

びっくりしたニュース。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041125-00000694-jij-soci 何考えてるかわからない先生がけっこういるなーと。 自分がこの男子だったら、トラウマになりそうです。 10秒は長いぞ…

打ち合わせ

仕事の打ち合わせをしました。予告カットを週明けまでに。 あとイラストエッセイ2ページ。インコについてなので、描くの楽しみ。 打ち合わせのために出かけると、つい帰りにお買い物を…。 資料の本をまたたくさん買ってしまいました。 自分へのクリスマスプ…

ギャラリー更新

久しぶりにギャラリー更新しました。 画像のイラスト、『睡蓮』のできるまでを二段階でお見せしています。 他に、過去のトップ3点を展示。→こちら。 よろしかったらご覧下さい。 仕事の資料熟読中。ひーーー鎧が。馬が。 街にでると、もうすっかりクリスマス…

心静かに…

画像はアシさんのHちゃんちのダックス、もなかちゃん。 犬なのに、なんて色っぽいんでしょ…! 今日はゆっくり、本を読んだり、ハーブのお風呂につかったり、 趣味のお絵書きしたり、インコをかまったりして過ごしました。 母の病気が縁で、読むようになった…

でれでれする

昨日、なんとかパソコンの力でにじみをごまかしたイラストを 編集さんにお渡しして、仕事終了。 私はヘタレであるため、一個仕事が終わると魂が抜けてしまい、 戻るのに一週間はぼーっとしなければならんのですが 今回はいったん魂が抜けたあと、すぐに呼び…

友人知人の皆様へ、イタ電じゃないんです

昨日仕事が終わって、ふと思い付いて、携帯の住所録を整理しました。 そしたらですね、何度も間違えて、決定ボタンじゃなくて 通話ボタンを押してしまい、慌ててすぐ切りましたけど、 19日の2時〜3時頃、私から不審なワン切り通話が 入ってしまった友人知人…

どえらくかわいいねこ

ハッピーバースデイ

今日は母の誕生日です。 さっき携帯の画像を見ていたら、ちょうど1年前に撮った、 ふわふわの黒いフェイクファーの帽子をプレゼントしたら 喜んでかぶっている母の画像が出て来て。くそっ、泣きそう。 あーもう、私は母に何もプレゼントできない。 何もして…

喪中

忘れてたんですが、喪中ハガキ出さねばならない身分だったわけです。 せっかく来年はトリ年なのに。うちのインコの兄さんたちの画像を 思いっきり使おうと思っていたのに、残念です。 もちゅーですけど、年賀状もらうのはいいそうなんで、 皆様、私に年賀状…