ネーム中は

やたらと本やビデオを見るんですが、ここんとこ見たビデオ。

●『下妻物語
★★★★★(5点満点で、5点!)
もう最高にキュートで、かわいくておかしくて、
何故だかちょっとほろっときてしまう。
なんと言ってもフカキョンとアンナ、役にはまりすぎ。本人としか思えない。
奇跡みたいです。完璧です。おすすめ!!


●『シュレック2
★★★☆(3,5)
えーと…ちょっと期待しすぎたかな〜〜。
画面は相変わらず最高にきれい、センスもよく、見てるだけで面白い。
パロディなども笑えます。話も手固くまとまっています。
でもなんとなく、物足りない…意外な展開が全然ないというか…
あとドンキー、うるさい。(笑)
最後の歌合戦は蛇足なのでは?


●『デイ・アフター・トゥモロウ』
★★
見たばっかりなのに、タイトルが思い出せなかった。
『ザ・デイ・アフター』じゃなくて、『インデペンデンスデイ』じゃなくて…。
なんつーか、予告見て予想する、そのまんま〜な映画です。
ひねりいっさいナシ!!最初の一時間はタルい!!早回ししてヨシ!
見所はともかく、
NYに洪水が押し寄せてきて、どわーっと凍り付くとこ。
そこだけ見たらもういいような映画。
でも、出来とはべつに、アメリカ人には毎週一回、強制的に見せてほしい映画かも。
そしたらちょっとは環境問題に関心がいくかも…。なんてね。


ちなみに、ハウルは私にとっては★★★でした。