2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨン様靴下発見

みんなに見せて受けたいという気持ちだけで、買わずにいられなかった 自分がちょっとイヤ。

青色発光

昨日全力で掃除しすぎて、今日は寝込んでしまいました。バカ。そしてひ弱。 画像は先日父と出かけた新宿で見かけた、あの青色発光ダイオードの イルミネーション。冴え冴えと青白い光が、まるで雪が積もったみたいでとても綺麗。 わー、きれいきれい!!と大…

ゴッド オブ 掃除

今日、突如として私のもとに、掃除の神が降臨しました。 普段はホコリや汚れを見てみないフリしてすごしているのですが、 こうなった私はどんな小さな汚れも見逃せない異常な完全主義に陥るのです。 4時間ぶっつづけで掃除し続け、エネルギー切れでバッタリ…

帰りの電車のなかで

いいアイデアがわきました。 模様替え。 もともと整理整頓が苦手で、家具の配置などテキトー。 いつかついの住処が決まったら、そのときこそきちんとしよう、 などと考えていたのですが、それじゃいかん! ついの住処はなかなか見つからないし、とにかく今!…

ネバーランド

見てきました。美少女とデートですよ。うふ。映画は普通にストレートに良い映画でした。けなげな子供と病気の母という、 ある意味ひきょうな必殺の泣きネタですが、あざとくなく抑制された感じで描いていて、好感が持てました。 ジョニデも子役も演技がうま…

新作情報

アップしました。トップも、カラーの予告カットのものに変えました。 よかったら見てやってください。→こちら 今度の漫画は義経ものなのです。大河にひっかけての企画なんですが、 大河とは全然別ものとして楽しんでいただければと思います。 で、今日その大…

仕事が終わったので

うかれて街に飛び出す私。年末年始とこもりっきりだったので…。 とりあえず美容院にいって、小泉ソーリがご乱心なさったような髪の毛をなんとかしてもらい、そのあともう終わりかけのバーゲンへ。もう春物が出てるありさまだったんですが、けっこうイメージ…

なぜかまだ

トーンを一人で貼っている私。きりがない。 フリージアの花を買ってきて、せめていい匂いのなかで仕事です。ゆうべからずっと震災の番組がやってますが、見てるとなんだか辛い。 10年前の1/17、私はその日編集さんと打ち合わせでした。 例によって昼夜逆転…

画像は新聞紙にもぐってるシロップちゃん。よ−くみると目だけ見えてます。

ほぼ

仕事終了、あと自分でちょっと仕上げをして、来週頭にアップです。 雪はまだふってないけど寒い。でも寒いの好きだ。暑いよりずっといいです。清潔感があっていい。画像は、新聞紙の下にもぐりっぱなしのシロップ兄さん。おやつでおびき出すと顔だけ出します…

ひきつづき

しごとちゅう。長い、60ページ。

仕事中

アシさんがはいって仕事中です。 画像はいただきもののタカノのケーキ。おいしかった…。 それはいいんだけど、なんだかここ数日目がかゆくてくしゃみが出るんですよ。 まさかもう、花粉が飛んでる?異常だ…。

トップ変えました

発売中の、『陰陽師アンソロジー 北斗の巻』の表紙です。 書店で見かけたらどうぞよろしくお願いしますv

明けましておめでとうございます

健康で充実した、良い年になりますように。昨夜うちの父が襲撃してきて、わたくし必死で仕事しようとしたのですが やっぱりほったらかしも可哀想だし、ついついかまっているうちに、 あーもう予定が半日遅れてしまったよ!! 罰として、父には絵を描かせまし…