ゴッド オブ 掃除

tirop2005-01-28

今日、突如として私のもとに、掃除の神が降臨しました。
普段はホコリや汚れを見てみないフリしてすごしているのですが、
こうなった私はどんな小さな汚れも見逃せない異常な完全主義に陥るのです。
4時間ぶっつづけで掃除し続け、エネルギー切れでバッタリ倒れました…
ダメじゃん…


それもこれも、今日買った素敵なグリーンの無地のキルトを床に敷いてみたいという
一心だったのです。私の好きな、ちょっと白の入った渋いグリーンの、
朝の光が射した、森の中の苔みたいな色。

これに似合う部屋にしたい、と思って片付けはじめたら、あああ、あれもこれも
気になって、ガラスは磨くわ床にワックスはかけるわ、もう大変。
苦闘の末、敷いてみたらいやん、素敵。右の花柄はこたつのカバーです。
みかんは何となく。

最近にないほどきれいになった部屋でうっとりしていたら、
早速ウンコがインコ、じゃなくてインコがウンコしてくれやがりました。
わ、わたしの大事なキルトの上に!!
泣きながら拭き取りました…いつまでこのきれいな状態が保つかなー。