おしつまってまいりました

この言い方好きなんですよ。
年末の、どこかぴりぴりしたような空気も好き。
一年のすべてが収束していくような、
何もかもいったん終わりって事にして、またやり直そうっていう
前向きな感じが好き。


最後まで本当に『災い』の多い、おそろしい年でした。
自分としても、今まで味わったことのない辛い事の
あった年でしたが、友人、家族、仕事のパートナー(編集さん、アシさんたち)が支えてくれたおかげで
なんとか乗り切れました。ほんとうにありがとう。
来年はまた、もういちど立ち上がって、生まれ変わって
新しい一歩を踏み出していきたい。
新しい人、見たことのない場所に出会い、新しいことにちょっとずつでも挑戦していきたい。
それからなによりも、健康にすごせますように。


などと思いつつ、ふつーに仕事しております。年末年始らしいことはいっさいやりません(笑)

仕事しつつ遊んでいる私の姿