ANGELS IN AMERICA

tirop2005-10-23

WOWWOWでやった、エミー賞を取ったというアメリカの連続ドラマ。
友人がDVDに録画して貸してくれたので、全6回を通しで上映会しました。
ゲイやエイズ、差別や宗教といった重いテーマを扱ってるんですが、リアリティと詩のような美しいイメージがうまく同居していて、台詞も非常にセンスがあり、とても面白く見ました。最後がちょっとアレでしたけど、愛って何だろう…なんてしみじみ思ったりして。
HPはこちら。
http://www.wowow.co.jp/angels/

特にいいと思ったのが、ゲイで黒人の看護士役のジェフリー・ライト
社会からはみでた者だけがもつ透徹したまなざし、温かく厳しいセリフが胸をうちます。


一緒に、レンタルで『コンスタンティン』も見たんですが、同じ天使ものでも、こちらは悪い意味で漫画みたいな映画で…キアヌは相変わらずかっこいいですけどね。たまに田村正和に似てたぜ。



画像は人の服にもぐりこんでご満悦のインコの兄さん。首をカキカキされるのが好き。