映画いろいろ

仕事が終わってから、まとめて映画を3本見ました。
ネタばれはないように書いたつもりですが、何一つ知りたくない方は
ご注意くださいね。


トランスフォーマー

話にはまったく期待せずに行ったら、案外面白かった…
脚本は突っ込みどころ満載ですが。
深く考えちゃダメ!!
昔のアニメを知ってる向きにはたまらないかも。
悪役の親分ロボットの俗物っぷりに笑ってしまった。
「ペットにしてやる、グヘヘヘ」って(笑


ラッシュアワー3
これは、映画としてはかなりイマイチな出来。
トランスフォーマーより脚本が穴だらけ、散漫。
ジャッキーもクリスも年とっちゃって…
しかし、それら全てを帳消しにするのが、
真田広之様(*´▽`*)
なんでこんなに色っぽくかっこいいのでしょう。


彼を見ただけで1800円(ほんとはレディースデイで1000円)の
価値はありました!!
また、設定がまるでボーイズラブみたいなんだ…(笑)。
ジャッキーを色っぽく見つめて「あんたに俺は殺せない、兄貴」
なんて言う真田くんにクラクラでした…いいもの見た…


エヴァンゲリヲン
いやー、面白かった!!

TVシリーズの時は、ファンとまではいかなくても普通に面白がっていたんですが、
あの有名なラストで失望して離れた口。


今回は…まだ「序」だけれど、
TV版の前半を焼き直した感じで、とっとと進みすぎて
ちょっと物足りないところもあります。
あれでは、何も知らずに初めて観た人にはわからない所もあるかも。
しかし、やっぱり物語世界の魅力は圧倒的…
見終わったばかりなのに、もう一度観たい!!


シンジのウジウジっぷりが大嫌いな私ですが、ウジウジも
ダイジェストになってたので耐えられました(笑)
あと、改めて綾波レイがかわいいなあ…けなげでかわいそう。
なんか母性愛?がわいてくるわ〜
こんな気持ちになるなんて、やっぱトシかもしれない…


最後にかかった宇多田ヒカルの曲がすっごく良くて、
ちょっとジーンとしてしまった… 涙が出そうになってしまった。
これからあと3作続くみたいだけど、シンジが大人になりますよーに。
グダグダのラストになりませんよーに。