といいつつタッキーを見に

行ってきましたよ…『滝沢演舞場』仕事明けでカサカサのお肌に無理矢理お化粧して。ノリが悪いのなんのって。

去年、漫画の資料のために、繰り返しNHKの『義経』を見ていたら、純でかわいい、かわいそうな義経を演じたタッキーがすっかり好きになってしまった私ですが、それを聞いたジャニーズ通のKさんが、チケットを取ってくれたのです。


おお、演舞場にたくさん若いおじょうさんが。こういうとこにジーンズで来る人が多いのに驚いた。ジーンズにジージャン、ぴらぴらレースのキャミソールの人が多かった。


席につくと、Kさんがめざとく見つけて『ほらほら、あれ!』
開演間際にすべりこむように、2階最前列に入ったのが、森光子(^^;)両脇に嵐の相葉くんと大野くんを侍らせて、周りに黒服が。
おおおお〜…という感じで周りがざわざわと…さすがだわ、Kさん。私ひとりだったら気づかなかったかも。


タッキーのショーはねえ、なんだかほんとに面白かったよ!
とにかく、問答無用でスピード感とサービス精神にあふれていて、細かいつっこみはともかく、かっこいい、うっとり!というのをひたすら目指したエンタテイメントでした。


ものすごい回数の早着替え、これでもかという宙乗り
Kさんが取ってくれた二階の席は、ちょうどゴンドラに乗ったタッキーが真っ正面に来る、すごく良い席で…ああ!3メートル先にタッキーが!
間近に見たタッキーは、ほんとーーーに美しい顔をしてて、思わず金縛りになっちゃった。人間とは思えない…
あと、実際に見ると思った以上に小柄。絶対私(167センチ)よりちっちゃい(^^;)


あのちっちゃい体で、すんごい大奮闘…最後はなんだかじーーーんと感動しちゃって、みんなでスタンディングオベーションだったよ。ああん、いいもの見ました。


脇役で出てた関ジャニ∞の横山くんと大倉くんが、顔がキレイなだけでなく、いい味だしてて、好きになっちゃいました。


タッキーの義経と、大倉くんの弁慶のギャグが毎回アドリブで入るのだけど、それがすごい面白くて。
客席にいるみつこと嵐をイジって、『殿、今日はすごい敵が来ています』『切ってこい!!』とか言うんだけど、おかしすぎる…さすが関西人ね。


ちなみに、24日の昼の部には、Kさん最愛の翼くんが来ていたそうで、Kさんは身悶えして悔しがっていました。惜しかったねぇ…見たかったな、翼…タッキーったら、翼のお膝に乗ったりしてたそうですよ。


エンディングには、全員で『ビーナス』の歌とダンスでしめるのですが、これが超たのしくて。
腰元も、よろい姿の武者も、弁慶も、みんな揃ってダンス♪
とちゅうでヒガシが飛び込んできて、すぐに消えたのでびっくり。ヒガシったらみつこのエスコートに来たのかしら…(^^;)

帰りも楽しい気分がずっと続いて、舞台はやっぱり最高にいいなって思いました。ありがとう、Kさんv


画像はうわさの『タッキーこみ(炊き込み)弁当』
これが案外、とても美味しかった。タッキーごちそうさま。