美容院でね

今週は人に会う用事がたてつづけにあるので、昨日美容院にいったんですが…
今の担当の美容師さん,腕はそこそこいいんだけど、私、彼自身が人間としていまいち好きじゃないみたい。
『あー俺、猫って子猫のうちしか好きじゃないんですよねー。
子猫のうちは言う事きくけど、でかくなったら逆らうじゃないですか。そういうとこ嫌い』
だって。
うがー、いけすかない!!


 更にその日は、私に向かって『美容師の仕事がいかに辛くてハードか』って愚痴をえんえんとこぼす。
どうも、いいトシして自分の仕事の愚痴をマジで他人にこぼす人って尊敬できない。しかも客に。それでもプロか。
他の美容師に担当変えしたいとこですが、それもカドがたつし、彼、店長だし…。
長年通ったサロンですが、もうこのさい縁を断つ事に決めました。さよならだよ、ふっ。
美容院探しの旅がまた始まる…。