バイオハザード2

tirop2004-09-23


昨日見てきました。『1』が意外と面白かったので
期待していったのですが、
2は面白くなかったです…!


まず、アリスとジルのキャラがかぶってるし、無駄にキャラ出して、
無駄に死なせ過ぎ。アリスの無敵っぷりは爽快で面白いけど、
他のキャラクターが全然立ってなくて、ただただ『コマ』として闘い、
殺されていくだけ。空しい。敵もね、ネメシス全然怖くない強くない
オリジナリティがない音がうるさい。
音がうるさい、こけおどかしがしつこいというのは『ヴァンヘル』と同じ。


ほぼゲームに忠実に映画にしたって事らしいのですが、
ゲームと同じじゃやっぱいかんだろ…一部のゲーマーには受けるかもしれないが
映画として、ドラマとしてあれはどうなのだろーかと…。

あああ、欲求不満。『インファナル・アフェア』見る暇があればいいな。