今日が一番若い!

tirop2005-06-19

今日は父の日ということで、
ちょっといいレストランでコースの料理を父におごり、
黒地にドラゴン模様の渋い夏のシャツをプレゼントしました。
父は『なんだよもう、そんなもんいらないよ!』と言いながらも喜んでいたようす。かわいいなあ。



帰りに、前から見たいと思っていた浴衣のコーナーに寄って、
つい勢いで買ってしまいました…ちょっと若すぎないか?
私のトシでこんな可愛い柄を着てもいいのか?と迷いましたが
(父は『いいトシして』とからかうし…)
頭の中に、私のいつもの言い訳、
『そーはいっても、自分の残りの人生の中で、今日が一番若い!』
というのが響きわたり…買ってしまいました。へへへ。恥ずかしいかな。いいよね。


からかいながらも、父がお返しだといってちょっと出費してくれたので、予定の倍くらいの値段のを買ってしまいました。ヒロミチ・ナカノの浴衣です。ラッキーv 父、ありがとう。
あと問題は、どこに着てくかですね。
夏の間は暑いし、仕事で暇がないし、秋になったら、どこかのお祭りか、コンサートに着ていこうかな。
それを楽しみに夏は仕事します。