キングコング、そしてお買い物

tirop2005-12-22


S先生とお出かけ。画像は、一緒に行った謎の雑貨店で発見して、あまりに不気味かわいかったので、欲しいと言ったら先生がプレゼントしてくれました。グアテマラ製のガイコツのポーチ(ビロウドです)と、うつろな目がたまらないペルーのハゲタカ指人形。

あーかわいい(笑)157えん。

そして『キング・コング


実は私、サルがあまり好きじゃないもんで(^^;)そんなに期待してなかったんですが、ピーター・ジャクソンが監督なんで、一応、という感じで見にいきました。思ったよりずっと面白かったです!すげーなCG!さすがPJ!
しかし前半は手に汗握りすぎて、疲れてしまいました。PJ、あなたの『キングコング』への愛はわかるけど、ちょっと大盛りすぎます。
(以下ちょっとネタバレ、反転)
恐竜は2匹で十分ですから。原住民も島も、まるでモルドールですから。あと、虫がキモすぎますから!!ほんとに気持ち悪いですから!!そのクロウラー、FFですかっ!?あんな死に方だけはいやですから…(号泣)
とりあえず、ムカデが大嫌いな人はトラウマになるかもしれない映画だとだけ言っておきます。
いろいろしつこいのがたまにきずだけど、ほんとなかなか面白かったですよ。どうせ見るなら大画面で。