吉井和哉ライブ

金曜には吉井ロビンソン改め、吉井和哉ライブに行ってきました。
どこか春の気配のする雨の夜。立ち見まで出る満員の武道館に感動しました。吉井さん、よかったね…
my foolish heartと名付けられた今回のツアー。
自虐的でありながら、やっぱり前向きで真面目で、いじらしいまでにロッカーな吉井さんに会えて幸せでした。今回とても音響がよくて、しっとり大人の世界に浸ることができました。(あの曲調なら、ふつうに席に座って聴きたいよ、おじいちゃんは…。なんで無条件に最初っから立つんでしょう。ヨボヨボ。)


MCで『夢を追いかけて…一度はある程度までかなって…それから、また夢に突き放されて…って、自分で勝手につきはなされてたんだけど』と、語っていた吉井さん。40歳のロック魂、最高にかっこいいですよ!
いくつになってもその美しく歪んだ魂のまま、自分の音楽を追いかけていってほしい。


画像は、友人が母のために贈ってくれた花。千鳥が淵の桜を眺めながら、桜が大好きだった母を思い出しました。また,春がやってくるんですね。