『ナルニア国物語』と『ブロークバック・マウンテン』

観てきました。ネタばれは無いように書いたつもりですけど、何一つ情報を入れたくない方はご注意くださいね。

ブロークバック・マウンテン

良かった。リアルでシビアな話でしたけど、とても見応えがありました。
純愛映画でうっとり、みたいなきれいごとではなく、見終わったあと、愛っていったいなんだろう…としみじみしてしまいました。
人間のエゴイズム、愚かさ、醜さ、哀しさについて。そしてそれでも、泥のなかに咲く蓮の花のように、どこかに存在する純な感情や絆について、改めて考えさせられる映画でした。


ナルニア国物語

うううーーーーん、小さい時に原作読んで、あんなに大好きだったのに…
映画は…別に、そこそこ綺麗な画面やCGなんですけど、なんか、

眠い…

ほんとに寝ちゃった私。ごめんよう…でもさあ、イケメンの一人も出てこない映画なんて…!
汚れた大人になっちまったのか、ふっ。でもしょーじきどうでもいいです、しゃべるビーバーとか。
あえて無理にイケメンを探すなら、セントールの人かな〜。あと、戦闘場面は、 指輪に似過ぎです。