レッドクリフ

観てきました。
一応三国志は読んだ事があり、
仕事で三国志のイラストを描いた事もあるのですが、
その際、関羽張飛を間違えて描くというひどいミスをしたくらいで
はっきりいってあんまり詳しくはありません。
でも劉備孔明だけは好き。そんな軽薄なスタンス。


そんな私が見たら…これが意外と面白かった!!
とにかく目線の低いカメラでとらえた戦闘シーンの迫力がすごい、
それに尽きます。まあ、残酷だけど…。
あんまりイメージじゃないと思っていた金城くんの孔明も、
なんだかミステリアスで素敵。
知力じゃなくて別の魅力で敵将をとりこにしてたような気もしましたが。
残念なのは、劉備にあんまり魅力がない事…曹操も、もっとかっこいいおじさんに
やってほしかった。
でもパート2が今から楽しみ。わくわく。