新作情報/奈良旅行

6/5発売の「ミステリーボニータ」誌に「Asura」章ノ拾弐 新作45ページが載っています。

書店でみかけたら手に取ってみてくださいね。かなり急展開、盛り上がる回になってると思います。
(昨日、何を考えてたのか章の九って書いてました…十二の間違いです
←これも間違ってました、正しくは十でした…もう、だめじゃん…)



突然ですが、「そうだ、奈良に行こう」ってわけで
仕事が終わって一息ついた先週、行ってきました。

東京は曇りで肌寒かったけど、奈良についたら
雲ひとつない青空で、でも風は爽やかに冷たくて、
最高の旅行日和でした。


1300年祭のイベント会場は混んでそうなんで避けて、
東大寺奈良公園興福寺、新薬師寺などをまったり回りました。
新緑がさえざえと美しく…空が広い。


奈良の空気は澄み切ってゆったりしてて、時間が止まったみたい。
たまにシカのフンをふんづけるけど(笑)
あと、せんとくんがんもう、町中にあふれてるぞ(笑)
シュールだなぁ…。



そして、今「ならまち」が熱い!!
「ならまち」っていうのは昔ながらの町家を再生して
おしゃれなカフェやギャラリーを開いている地域の事なんだけど
ここが本当に素敵でした。


風情のある細い路地ぞいに、美しい格子の古い町屋が立ち並び
その中には吉祥寺みたいなおしゃれなショップやカフェが…。
奈良に住んでる大学時代の友達と会って、
二人でならまちに 出かけたんだけど、
かわいいショップをのぞき、カフェでお茶してると
まるで大学時代に戻ったみたいな感覚だった。



画像はそのカフェで食べた「どんよりパフェ」
綿菓子が、ごまアイスと黒蜜ゼリーの上に載ってるの。
どんよりって名前がおもしろいぞ。
お茶は「ラム入りチャイ」

いいなぁ、奈良、最高。
また行きたいです。