五月ですよ

あんまり暑くなりませんように…。


仕事、いつもファミレスでやってる私ですが
最近のファミレスはほんとに環境が悪く…
真夜中なのに小さい子供を連れてる人も珍しくなく、
子供は眠くて大騒ぎ。それを放置しておしゃべりに夢中な親。
ネームどころじゃないです。
あと、妙に声をかけてくるおじさんとかね…。


ちょっと前、『ねえ、何読んでるの?』となれなれしく
声をかけてきたおじさんがいましたが、
その時私が読んでいたのは、
『日本呪術大全』でした。
そのとき陰陽師の漫画描いてたので、資料だったんですが。

その場は『すみません、仕事してるんで』と答えたんですが、
黙って書名を見せてやったら面白かったかもしれないですね。
そんなわけで、今は家で仕事してるんですが、
これがもうね…ついついダラダラネットを見てしまって…あああいかん。
悪魔の箱だ…。