毎日けっこう…

tirop2006-01-10

私としては忙しく、いろんな人に会ったりいろんな所に行ったり、合間に倒れて寝たりしています。やっぱ一日出かけたら一日一人で家にいないとくたびれてしまう。
おとといは青山にあるおしゃれフォトスタジオにいって写真を撮ってもらいました。


そこのカメラマンが面白い人で、(女ったらしでしたけど)
姿勢のこと、人の『利き手、利き顔、利き目』の事などいろいろ教わってとても面白かった。
利き手、があるように、人には利き顔、つまりこちら側の顔のほうがいいというのが絶対あるそうで、それはたいてい右側(つまり利き手側)なんだそうです。私も右側から撮ってもらいました。
今度漫画でカメラマンを描くことがあったら、モデルにして出してやろうと思います。
タラシのカメラマンのキャラはこれで掴んだぞと(笑)


そのカメラマンの人に、とにかく体が固い、猫背、運動不足、人間以下、と言われ、うっ、その通りだけど!グラビアアイドルの人はみんな体が柔らかいそうで…はあ、そうですか…そんなもんと比べるなよ!漫画家なんて、猫背になってナンボの仕事なんだよ!!
と言いつつ、こうなったら、やりますよ、運動。なんかもうれつにムっとしたんで(笑
とりあえず家でストレッチ(本当に固くなっていた…)と、背筋をできるだけ延ばす事から始めることにしました。もうすでに背中の筋肉が痛いよ。いつまで続けられるかな?